みかんねこ

5月22日  日  晴れ     旧暦 4月16日
d0101846_07160412.jpg
起きるのが遅くて満月を見逃してしまった。
月には磁力があって、そのせいで海の満潮だとかが決まるらしいのだが、海の側に住んだことがないので、海がどのように満ちたり引いたりするのかがよくわからない。

洋裁でもやりたいなというところまで体調回復しているが、食欲あまりないなぁ。
夏に向かってはまた粗食系に体がシフトしていくのかもしれない。

クロリちゃんの顔は縦より横の幅の方が広くなって私好みの猫である。
対するヂロリちゃんは狐顔である。狸と狐がいがみあって暮らしておる。







d0101846_07270617.jpg
d0101846_07272825.jpg
d0101846_07274093.jpg
時系列てきには写真の並びは逆である。




[PR]
by daikatoti | 2016-05-22 07:30 | | Comments(2)
Commented by yagisan123 at 2016-05-22 12:36
いやあ、この猫の存在感と言ったら…
こういう絵を描きたいものです。

ちなみにワタクシも、薬嫌いです。
たまに必要に迫られて薬を飲むと効きすぎちゃって…。

お体をお大事に。
Commented by daikatoti at 2016-05-23 07:50
★yagisanさん  存在感はどないなものかわかりませんが、猫の性格を描きたかったです。 こういう性格の猫なんです^^。
猫も一匹一匹、みな性格が違っていておもしろいです。

薬はね、なるたけ飲まないほうがいいですよね。
なんだか日本人の薬の消費量、世界的にもすごいらしいですね。薬に安易に頼るの止めた方がいいよね。
自己免疫力ですよね。ある程度勝手に直っていく力があるんだから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード