人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポストカードにしてみた

5月28日  土  曇り
ポストカードにしてみた_d0101846_07372661.jpg
夢を見ていたが、起きるとすべて忘れた。
猫の絵はポストカードにしてみた。
いえでプリントするには、このくらい単純な方が引き立つみたいだね。

これを描いている方法だが、
Paper と言うのかな、「53」とも言うし、Fifty Three  とも言うiPad用のお絵描きアプリを使っている。
お絵描きアプリはいっぱいあって、これに限ったことではなく、もっといいのもあるみたいだが、もうiPadの方も容量が余り残ってなくいので、とにかくこれに慣れてみようと思う。

(後でユーチューブなどの情報上げておきましょう。)iPhone用のアプリも出てるよ。






Commented by pikorin77jp at 2016-05-28 09:03
どの絵も 味わい深い絵ですね。 プリンアウトして お部屋に飾っておきたいくらいです。
Commented by フシギ at 2016-05-28 10:11 x
お久しぶりです。うう、かわいい(^^)
黒分量が絶妙で良いなあ。黒の使い方が難しくて、意外と悩む時ありますです~。
Commented by itotohari at 2016-05-28 18:24
素朴な猫ちゃんの画がいい…このポストカード送られてきたら嬉しいなぁ〜♪
ヘェ〜これいいですね!見ているだけで描けるような気がしてくる。笑
欲しくなってきている自分がヤバイ(^^;;
一昨年頃からiPad欲しいと考えていて、、、でも機械ものにめっぽう弱くMacもiPhoneもそれほど使いこなせてないと思う私には無用の産物では?とも思うわけですよ。
以前のMacにはイラストレターやフォトショップなんかも入れていたんですけど、あれもほとんど使うこと無く終わった(ー ー;)
Commented by ハナ at 2016-05-28 19:11 x
うわっ!可愛い!!
抽選で当たるとか!!?
Commented by uchi-mame at 2016-05-28 21:51
わぉ!
いろんなポーズしたニャンコさんをたくさん描いてたんですね。
私も、このポストカードが送られて来たら、小躍りして喜んじゃうな~♪
シンプルな色合いだからこそ、いい味が出てるって感じ?
ムフフ、可愛いなぁ!
Commented by daikatoti at 2016-05-29 08:25
★pikorinさん 雑なところが味わいかもしれません。これからきれいに描くようになるとこの味が多分、、なくなっていくんだろうな。
Commented by daikatoti at 2016-05-29 08:29
★フシギさん  連休疲れとれましたか^^
そういわれてみれば、黒を使うというのはほとんど無かったです。
白い猫より確かにこの白黒の配分、描きやすいですね^^。
鼻の横の斑点もポイントになって、いいモデル猫が迷い込んできました。
Commented by daikatoti at 2016-05-29 08:35
★itotohariさん  びんぼー性なもので、買ったモノを使わず放っておくというのに、すごい罪悪感感じてしまうんです。
ミシンとロックミシンは、使いこなせた感がもうすでにありますが、あ、カメラもオッケーです。
っが、そのイラストレーターとフォトショップ、高いお金使って入れたものの挫折。
首も疲れるし目も疲れるし、もうこれは仕方ないです。

でも、あんなの入れる必要あったのかな、って。
趣味でちょこまかやるくらいなら、iPadアプリで充分じゃないかって。
切り抜きの出来るアプリもあるみたいだし、これからちょっといろいろ冒険してみます^^
Commented by daikatoti at 2016-05-29 08:36
★ハナさん  あはは、最近あまりそういう企画ないですね。なにか出来るといいけど^^。
Commented by daikatoti at 2016-05-29 08:38
★uchi-mameさん  この際、この猫の絵シリーズは続けてやりたいです。
bookに出来るくらい描き溜めようっと。
白茶の猫より描きやすいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-05-28 07:53 | Pse&Ai | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti