人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複製して増殖の機能もある

5月31日  火  晴れ
複製して増殖の機能もある_d0101846_08260008.jpg
昨夜は蛍が見られるかもしれないと、8時前に比較的近場の目星をつけた所に行ってみましたが、あえなく撃沈‥
何組か散歩をされている方がいたので、蛍は出るのでしょうかと問うと、10年前からやっているがまだ成功しないということ。げ。

河川の側の人工的な小川なのだが、あたりに蛙の鳴き声も余りなく、虫も蚊も飛んでない。あれならうちの庭の方がよっぽどビオトープだ。
うちの庭を小川を縦断させてくれれば、蛍だって育つかもしれない。

それにしても最近の田植え前の田の景色、あぜ道の草が除草剤でまっ茶っ茶なんですけど、もういかにも農業衰退のきざし‥

さて、iPadでお絵描きは、こんなのもやってみました。
複製機能もあるんですね。どんどん同じのが増殖できます。
回転機能はないな?
写真は回転出来るので写真にして取り込むといいのかな?
絵を描くときに拡大して描いて後で元に戻すのがコツ。


Commented by bibourokutosite at 2016-05-31 10:03
古いiPadでは53はインストールすらできませんでした。カメラ機能すらついていない最初のものでしたから^ ^
変わりにiPhoneに入れましたが画面が小さいから実際に使うかなと言う感じ。こんな面白いソフトが無料なんてすごい時代ですね^ ^
totiさんのお絵書き楽しみです。
Commented by Kcouscous at 2016-05-31 16:10
石垣島の友だちの家では庭で蛍を育てて増やそうとしていて、まだ5、6匹ですが、あちこちの草むらでピカーッ、ピカーッと光っていました。
カタツムリが蛍の餌なので、カタツムリをつぶさないように気をつけてるんだって。蛍の幼虫というのを初めて見ました(幼虫でも光る)が、いもむしのようで気持ち悪かった^^:
なんとか2匹手に入れられれば、totiさんちの庭ならすぐに増えそうだね。
Commented by daikatoti at 2016-06-01 08:11
★bibouさん やっぱり^^。えっ、カメラも付いてないの!
使わないなら、容量がもったいないよ。
ですよね、こんなにすぐれたアプリが無料なんですよ。すごい時代です。
Commented by daikatoti at 2016-06-01 08:17
★kcouscousさん  いいなぁいいなぁ。そういうの理想なんですよ。なにげに草むらで光ってるの。
カタツムリってあのカタツムリでもいいのかな、カワニナっとかいう特別のだと思ったけど、あれ、これ調べるとタニシに似てるね。
タニシはいっぱいうちでも繁殖してる。
え〜っ、幼虫から光るんですか気持悪いね^^。

ここの飼育してるという場所、地域の中の小川で散歩道風に奇麗に作られてるんだけど、きれい過ぎて、なんと草刈りまでしてあって、そりゃぁダメでしょう、センス無いなぁと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-05-31 08:42 | Pse&Ai | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti