人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のカレンダー もうアナログに戻れない

6月1日  水  晴れのような曇りのような    旧暦 4月26日
6月のカレンダー もうアナログに戻れない_d0101846_07462287.jpg
6月のカレンダー もうアナログに戻れない_d0101846_07460602.jpg
手描きに比べるとなんだか物足りない感じもするので縦長と横長サイズでUPしときます。
6月に入りましたね。はい。

ご近所おくさまご推薦の韓国ドラマ「スベクヒャン」を観ている。
韓国のドラマは敷居が高くって、見てみようという気に中々なれなかったので初体験です。
この前の中国映画「武則天」を見終わったからね。

「スベクヒャン」これは百済の時代の話で、日本史の謎の時代645年前後と重ね合わせて、あれこれ考えながら観るのだが、(武則天もほぼ同じ時代)
いやん、おそるべし韓国ドラマ。作り方が上手いですわ。
最初の最初の5分くらいのシーンでぐぐっと観客の興味を釘付けにするニクいやり方。

日本語の「くだらない」は「百済ない」から来ているという説があるが、
発見しました。「托卵」というのは「たくらむ」の語源だ!(自説です)
はたしてどうなりますか、という「はたして」という言葉もよく考えるとなんで「はたして」なのか解らないが、そうか「秦氏て」というなぞなぞだったとすると、これまた愉快(AA説)



Commented by pikorin77jp at 2016-06-01 09:14
今月も楽しみにしていました。パソコン二つあるので それぞれに使わせていただきます。ありがとうございます。
Commented by itotohari at 2016-06-01 10:36
超アナログ人間な私「もうアナログに戻れない」言ってみたい。。。(ー ー;)
totiさんのその語源説、、、面白い!!
時間ができたら調べてみたい…でも忘れそう…笑
Commented by uchi-mame at 2016-06-01 21:12
あら?
今月のカレンダーは、いつものカレンダーと雰囲気がちょっと違う?
なんかこう・・・サッパリスッキリしているような?
どちらのカレンダーも素敵です♪
Commented by tiny garden at 2016-06-01 22:19 x
カレンダー、ファン多いですよ。これはパソコンのお絵かきですか!
一ヶ月の早いことったらないですね。もう6月だ~!
我が家のツルバラもテイカカズラも、山アジサイも、そしてドクダミも咲いて、ホワイトガーデンっぽいです。
Commented by daikatoti at 2016-06-02 07:30
★pikorinさん  どうもです^^。
Commented by daikatoti at 2016-06-02 07:32
★itotohariさん  ほとんど冗談のじつはアナログ人間。携帯電話はいまやほとんど操作できません。

托卵っていろいろ行われているようで(ぷ)
Commented by daikatoti at 2016-06-02 07:33
★uchi-mameさん  一年間統一するってのがカレンダーの常道ですが、うちは違います(えへん)やりたい放題、好き放題^^。
Commented by daikatoti at 2016-06-02 07:36
★tiny gardenさん  おっと里山ガーデン、UPしなきゃ。
紫陽花です、紫陽花の季節になりました
そして、紺色のメドゥセージも咲き出しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-06-01 08:06 | Pse&Ai | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti