また暗い日 陰翳礼讃もここまでくると‥

9月26日  月  曇り       旧暦 8月26日
d0101846_08013276.jpg


天気予報見ると、またまた晴れマークが姿を消してますね。
思えば自分も辛抱強くなりました。
これだけ曇りや雨が続くと前はたいへん滅入ってたんですけどね。

猫ちゃんにベッドを買い与えましたが、喜んで入ってたのは三日間くらいでした。
ぢろりちゃんの行き場がなくて困ってます。いぢめるんです、クロリが。




[PR]
by daikatoti | 2016-09-26 08:11 | | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2016-09-26 08:47
いじめるんですか、、、、 若い力のある猫が 老猫をいじめるのは可哀想です。
だけど しかってもね、、、、 小さな社会の家の中でも力関係は必ずありますよね。
Commented by ハナ at 2016-09-26 20:09 x
あ~、、いじめるんですね、、、。うちも一緒です後からきた若い方がいじめます。
どうしたらいいんですかね~、、、。ちょっとでも先猫を撫でようものならつけ狙って絶対に噛みついてます。そして夜も熟睡中に噛んでいるようです。ほんま辛いです。
Commented by daikatoti at 2016-09-27 06:58
★pikorinさん  猫の世界って序列があるみたいですね。
今まで複数で猫を飼ってましたが、子猫の頃からの同居はなんとかなりますが、今回大きくなりかかった猫でして、しかもオス同士なので難しいです。
でもほんとはこんな大きな猫同士の同居って有り得へんことですので、うまくいってるほうだとは思います。
Commented by daikatoti at 2016-09-27 07:02
★ハナさん  そちらもそうなんですか。そうなんです、古猫をちょっと膝の上に乗せてたりすると、こそっと寄って来て、追い落とそうとするし、あとでいじめてますね。
古猫の居場所だったソファは自分のものにするし、老いた古猫が戸棚の上で寝てるのが不憫であります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード