人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルコウ草の種

10月25日 火曜 曇り 旧暦 9月25日
ルコウ草の種_d0101846_07071008.png
昨日の晴天とは打って変ってどんより空。
昨夕は空に魅かれて黄昏散歩に出る。
まぶしい夕日に向かって歩きながら「カミさん」に話しかけた。
(当方、宗教関係者ではありませぬ)
あまりに眩しく神々しい夕日なのでカミさんが居るような気がしたのだ。

カミさん、あたいも年くっちゃいました。この世によんでもろうたけど、なにかお役に立てましたやろうか、、というふうなことを、、


マシンで描く植物画はまだ慣れないので出来はよろしくない。

よく、思ったこと、想念と言いますか、言葉にした事がそのまま貴方の人生になる、とか申しますが、それは本当だと思います。

例えばこの絵の茎の部分の二本の平行な線を引く場合、描いた線の一ミリ横に同じように線を引くのだ、と想い念じて描くのとそうでないのとでは違ってまいります。

色を塗る場合もはみ出さずにきっちり塗るぞと想念するときっちり塗れます。

丸を描く時も、まん丸の丸を描いてやると想って描くのと、そうでないのでは違ってきます。

若い頃はこれを念力とか言ってましたが、これはこの世の法則だったんですね。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-10-25 07:31 | Pse&Ai | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti