人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガー50本

12月7日 水曜 晴れ 初霜
旧暦 11月9日
ハンガー50本_d0101846_08044085.jpg

前々から考えていたハンガーの統一を実行した。
チグハグのハンガーに洋服を下げてるとどうもスッキリしないのよ。
でも、たかがハンガーなんだけど、本数がまとまると結構な出費となり、なかなか決断がつかなかった。

それとどういうタイプに統一するかも問題で、重いものだと重量に耐えられなくなるし、
嵩張る物もアウトである。
そこで、このタイプにに目をつけたのだが、結構正解だった。
カーブが緩やかについているので洋服に変な掛けグセが付かない(ハズ)
少しネバっとした感があり、それで服のずり落ちを防いでいる。
ずり落ちない代わりに服を通す時に若干手間取るのが欠点。

最初30本買ったが、20本追加して50本とする。
30本では服が掛けきれなかったのだ。
50本。こうこれ以上は服の数を増やさないこととす。

あと、コートやジャケットなどは幅広のに掛けておくこととするが、私の場合ほとんどこのハンガーでオッケイよ。

ストライプの服がチラっと見えてるが、脇のストライプの柄を合わせるのに必死になってたら、肩のことがぶっ飛んでた。
‥いつも、こういうふうよ‥私って‥
脇はバッチリよ。

ハンガー50本_d0101846_08080655.png
ダイアンキートンさんの、これ、こういう普通さ加減が好みです。
普段着なんですね、これは「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」という映画の中の衣装みたい。
ベレー帽があるからいいのよね。なかったら?ただのおばさんだよね。
セーターとマフラーの色が同じというのもミソだよね。

今日はこの「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」をアマゾンプライムのタダ映画で観てみよう。(タダじゃなかった、、新しいし、、)




Commented by m_nonohana at 2016-12-09 09:53
totiさん おはようございます。
ハンガー50本・・・なんて思い切りのイイ事を^^って感心しました。
すっきりしますよね。揃ってるって。

ベレー帽。
被ると一瞬でお洒落さんになるから不思議。
totiさんもベレー帽デビューされました?
Commented by daikatoti at 2016-12-10 07:32
★nonohanaさん
なかなか思い切れませんでしたよ^^
でもね、ほんとにスッキリしましたよクローゼットが。
高さが揃うって気持ちいいです。それにこれ、あまりかさばらないので今までよりぐんと余裕が出来ました。

ベレー帽はまだ未体験なんですよ。
このベレー帽面白いですね。
Commented by nirenoki-1188 at 2017-01-27 12:19
はじめまして^^
ハンガーでこちらにおじゃまします。

私も今まさにクローゼット整理しています。今日も10枚ほど処分。
ハンガーはどちらのですか?よろしければ教えてください。
色々
整理整頓で検索していたら
パイプの長さ÷2cm(洋服1枚の平均幅)=枚数だそうです。
私計算しましたら45枚(洋服)になりました。

老後に向けてスッキリ目指します。

Commented by daikatoti at 2017-01-28 07:31
★nirenokiさん
こんにちわ。
ハンガーはアマゾンで買ったんですけど、「滑り落ちないハンガー」ってので検索して見てください。
マワハンガーって名前だったと思いますよ。

ハンガー、統一してほんとに気分がスッキリしました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-12-07 08:10 | 簡単洋裁 | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti