性悪猫

1月4日 水曜 曇り 旧暦 12月7日
d0101846_08031506.jpg
性悪猫は、今朝、この場所からゲロリンをしたのである。

ったくもうっ。

お正月ももう四日となり、そろそろ気分を入れ替えなきゃね。

今年は健康管理が大事になってくると思う。
いかに心身ともに健康をキープできるかってとこね。
そう言えば、少しだけ来る旧知からの年賀状が、ほとんどすべて、お元気ですか?という文面で始まっていたのは、どういうこっちゃろう。
もうお互いに相手の無事を確認する年齢になったということだろうか。

お正月三日間はほんとうに穏やかな天気であったが、今日はちょっと冬型っぽいね。
さぁ気分を入れ替えよう。




[PR]
by daikatoti | 2017-01-04 08:10 | | Comments(10)
Commented by bacuminnote at 2017-01-04 08:23
おはようございます。
こんな高いとこから「げろりんな猫」の目つき(←笑うたらいかんが、笑うてしまいました)
「何もかも知ってをるなり竈猫」( 富安風生)

今年も朝いちばんたのしみにおじゃまいたします。
Commented by daikatoti at 2017-01-04 08:53
★bacuminさん
おはようございます。
そんなこんなで朝から色々手間取ってしまいました。
猫ってほんまにもうっ、って動物で、それでも許せるのだから始末が悪い。

今年もよろしくどうぞ^^なるたけ明るくを心がけようっと。
Commented by naco at 2017-01-04 10:15 x
おはようございます(^ ^)
我が家には3匹のニャンズ(全て保護猫)がいますが、内1匹がほぼ毎日ゲロリンチョしてくれます。 そういう体質のようで、慣れましたが椅子の上から吐かれると勘弁して〜ってなります(/ _ ; )
ちょっと前までは古株のジジちゃんがブツ(ほぼ固形が棒状に吐かれた物)を食べたりしていましたが、歳をとり他人のブツは食べなくなりましたw 吐いた本人は知らん顔です(^ ^;)

遠方の友人とは40過ぎたあたりからお年賀には「お元気ですか?」の文字が〜ww
50過ぎましたが益々そんな言葉を交わすのでしょうね。

Commented by ハナ at 2017-01-04 12:47 x
うちの猫はフローリングでなく絨毯の上に必ずやります。
正月に追いかけまわされたストレスからか頻度が上がりました。
帰った後の掃除でソファに下の干からびたゲ~を見つけ沁み込みまくりの
その痕を掃除する気もなくなりました。
『性悪猫』って言われちゃって(笑)、うちの猫もほんま性悪ですわ。
Commented by genova1991 at 2017-01-04 16:10
こんにちは、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にゃんこさんは可愛いですが、ゲロリンがユーウツですね。
いつだったかクリスマスに、アメショっす!のラムちゃんが
タワーの天辺からゲロリンしながら飛び降りてその辺り一面大惨事というのを
思い出しました、、orz

それに比べると、くろりちゃんは可愛いような、、(^◇^)
Commented by uchi-mame at 2017-01-04 21:52
「性悪猫」だなんて、totiさんが言うと笑っちゃう・・・プププッ!
そして、愛情を感じます♪
ところで、ニャンコさんはゲロリンする予兆はありますか?
チョビりくは、ゲロリンしそうになると猫背になって「ウプッウプッ」ってするんです。
で、そのあとにゲロリンちょ!
なので、ゲロリンを受ける準備ができるんです。
ま、たまにキャッチ失敗するときもあるけど・・・ハハハ(汗)。
その後、ニャンコさんの具合はいかがですか?落ち着いたかな?
今年も、よろしくお願いしますデス♪
Commented by daikatoti at 2017-01-05 07:30
★nacoさん
そうですか3にゃんなんですね。
ほんとに、何もこんな高いところから撒き散らさんでもねぇ、ほんとにタチの悪い猫ですわ。

50代の頃より確かに亡くなりだした感はありますが、まだ周りにそういう事例がないので切羽詰まった感はないのですが、そろそろ来ますかね。。
Commented by daikatoti at 2017-01-05 07:32
★ハナさん
絨毯の上、ぁぁ、それが一番困る。それも、わざわざ絨毯の上を選んでゲボとはおたくの猫もなかなかの性悪です^^;
Commented by daikatoti at 2017-01-05 07:36
★genovaさん
ええ? クリスマスツリーのてっぺんからゲロ吐きながら飛び降りたんでしょうかぁ。
なんだかわかりませんが、大惨事ですよね^_^
今回はソファの上に落ちてこなかっただけ佳しとしておきましょう。
Commented by daikatoti at 2017-01-05 07:40
★Uchi-mameさん
予兆はありますが、だいたい間に合いません。
猫ってゲロしやすいのか、わりと日常茶飯事で、猫自体もぜんぜんこたえてないみたいです。
エサは少しづつあげるのがゲロさせないコツみたい。
少しずつあげるから合計でどれだけ食べさせたか分からなくなり、クロリちゃんは、でぶってます。

今年もよろしく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード