小さな抵抗

3月15日 水曜 旧暦 2月18日

d0101846_06444193.jpg
こんなことでも反抗だ
枠からはみ出てやった
よしよしと自分を褒めたら、あれ? 自分がふたりいるような気持ちになった。


ああよく寝たと、時計も見ずに身支度も整えて起きてきたら午前2時前で愕然。
仕方がないので起きていた。
夜中の時間の経つのは早い。

d0101846_06445260.png
小石の上に豆を置いておけば芽が出てくるかなと待っていた

そしたらホントに出てきた!


[PR]
by daikatoti | 2017-03-15 06:48 | 雑貨アート | Comments(8)
Commented by m_nonohana at 2017-03-15 07:35
おやま 2時前から起きとったん?
それじゃ一日が長いなぁ。
今日はお昼寝でもしてください^^

ハンカチシリーズ。
また一枚出来上がり♪
白いハンカチを持つ日は何だか特別な日のように感じます。
私は汗っかきなのでタオルやガーゼのを持つ事が多いのですが、リバティの大判のを持ってお出かけする時もあるのです。
それも特別な日なのです^^
ちょっと長くなりますが・・・先日の「しゅわっ」「ぐっ 」「とや~」の
ブックカバーの件。
もし電車の中でそのカバーの本を読んでおられる方と出会ったら、私はきっとガン見してしまうだろうなって。
で、もしかしたら声を掛けてしまうかも・・・なんて想像してしまうのです。
「ご自分で作られたんですか?ステキですね」と。


Commented by nayacafe-2950 at 2017-03-15 09:32
わぁ~エレガント・・・と思いきや、はみ出しさんでちゃっかりお茶目!
どちらのテイストもgoodですね~
お豆もすっかりアートのモデルさんですね。

totiさん、きっとお茶目なエレガントさん・・・(笑)
Commented by naco at 2017-03-15 12:03 x
こんにちは(^ ^)
はみ出たレースも可愛いです♪
芽が出たお豆さんが置かれた紙の下絵はアップリケになるのかしら?と想像したりw

末っ子が高校合格したのでこれから説明会です。やっと心から春を堪能できそうww
Commented by ハナ at 2017-03-15 12:43 x
うわ、すご~い!顔みたい。
生き物みたいですね。生き物や(笑)
Commented by daikatoti at 2017-03-16 07:38
★nonohanaさん
おはようです。いや、昨日はまいった、やっぱりはやく起きすぎて一日なんとなく調子が悪かったです。

またハンカチで汗を拭くシーズンが来るかと思うとちょっとめげるね。
汗腺を広げる準備をしておかないと、、

ブックカバー、ふふ、私もすごく気になるもの持ってる人いたら声かけるかも^^
自分がこれを電車の中で開いてて、もしかして何百万ぶんの一かの確率で、あのオバさんtotiさん?ってバレはしないかと思うと外では出せないなと思う、いらん心配をするのも変な心配だ^^
Commented by daikatoti at 2017-03-16 07:47
★nayacafeさん
麻の残り裂が実用品に出来たのでよかったです。
とても気持ちのいい麻で、これで作った服が夏に一番気持ちがいいのです。
また売ってるといいのだけど。

⋯ エレガントとは程遠いところに位置しております^^;
Commented by daikatoti at 2017-03-16 07:50
★nacoさん
おめでとうございます。
ほんとにほっとしますよね。春が来たって気持ちですよね。

豆の芽も出ましたしね、
下の絵はそのつもりでしたが、これは誰かの絵を真似したような記憶が蘇ってきたので他のにします。
Commented by daikatoti at 2017-03-16 07:51
★ハナさん
そうそう、なんだか顔に見えるんですよ。
3日で出ましたしね。
生きてるんですね、豆。不思議〜
あ、勿論ですが小石の間に水を入れてますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード