人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまどきのフーフ喧嘩

3月17日 金曜 晴れ 旧暦 2月20日
いまどきのフーフ喧嘩_d0101846_06472020.jpg

ツマ サウジの王様に勲章だってさ、知っとる?で名前がサルマン国王? なにそれ、 ホビットにもそんな名前の出てきたよう な、、

オット ⋯

ツマ 知っとるきゃぁ? 東京大空襲指揮した軍人が戦後日本の勲章もらっとるんよ、

オット ぇ? それ誰から貰っとるの。

ツマ そりゃぁ、勲章だから〇〇じゃないのかね。


(オットここで自分の知識を披露する)

オット 知っとるか、東京大空襲の時も落としていいとこと悪いところ考えて落としたんだぞ

ツマ そうだ、〇〇には落とさんかったっ。

オット 神田の本屋街も落とさんかったらしい。

ツマ んだから、その意味ってのをよーぉ考えてみんかい ‼︎

なぜにテレビで言うことなんでもそうかそうかと、ろくに考えもせずに、ぼ ーぉっと 感心して聞くのかねぇ、ええ加減に目ぇ覚ましたらどうやねんっ!

オット ま、またそれや、、 (すごすごと退散)

(ツマさんはネットの情報鵜呑みにせんように気をつけましょう)


Commented by nayacafe-2950 at 2017-03-17 07:34
お早うございます。
もしかして、ウチの茶の間を覗かれたような
ワンシーンですね(笑)
うちはオット=新聞(地方紙)・ワタシ=ネット
夫が知ってるか~??と云ったことは
「とうに(とっくに=岡山弁)ぜ~んぶ知っとるわ~(岡山弁)」・・・ハハハ
でも、時間をかけて紙面を隅から隅まで読む集中力には感心します!。
Commented by daikatoti at 2017-03-17 08:07
★nayacafeさん
おや、お宅を千里眼で覗いてたのバレちゃいましたかね^^;
それそれ、情報の伝わる速度が遅いですよね。
3っ日ほど前に話題になってたことが遅れてテレビなどでは放送されてますからね。
うちも、テレビではどういうことが話題になってるかを知るのには役立っております。

しかしテレビの力ってすごいですよね、未だにピーナッツが体にいいなんてことが言われると、みんなわっと群がるんですよね。
産直のおじさんが嘆いてましたよ。1日に50袋も売れたって。ぁ、嘆いてるんじゃなく喜んでるのかな。
カルディの芋けんぴはもう復活したのかな。
大好きだったのにタレントの誰かが話題にしたとたん店からきえたんですよ。
Commented by naco at 2017-03-17 10:08 x
おはようございます(^ ^)
この1年テレビを見ない生活です。新聞はとうにやめちゃって。ニュースもあまりネットでも見ないので浦島太郎ww
情報って正しく伝わるといいですが、かなり操作されたりもあるので要注意。
判断できる力は必要だと思います。
誰かが「あれがいい!」とメディアで公表すると途端に店頭から無くなるのって普段から愛用している者からするとすご〜く困ります(ーー;)

Commented by daikatoti at 2017-03-17 17:26
★nacoさん
新聞、テレビのニュース、どれも必要ないですね。私も最近ネットのニュースからも離れてて浦島太郎です。
思えば昔は朝ご飯の時に時計がわりにテレビがついていて、むごたらしい殺人事件のニュースなど平気で聞いてましたね。あまりにも酷いニュースだと1日気分が悪かったりして、あんなもの見る必要まったくなかったのです。バカでしたわ。
ほとんど操作されたニュースばっかりですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-03-17 06:54 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti