偉大なる創造主

3月19日 日曜 曇り 旧暦 2月22日
d0101846_06200255.jpg
猫が喉を鳴らす音がする。
窓の外では小鳥がさえずっている。
とても平和なのだが、果たしてどうなのだろう。

編みぐるみちゃんがひとつ完成した。うさぎちゃんはまだ未完成である。

毎日何か拵えて、どんどん作ったものが増えてくる。
玩具箱に入れよう。
ときどき蓋をあけて ながめるのだ。

毎日何か拵えて世界をつくっていく って、
世界を作った創造主もきっとこんな気持ちだったんだろうなって。
私は針や布、紙や絵の具でしか作れないが、偉大なる創造主はハイテク科学技術の使い手で なんだって作ってしまえる。


[PR]
by daikatoti | 2017-03-19 06:35 | 雑貨アート | Comments(10)
Commented by nayacafe-2950 at 2017-03-19 08:33
「玩具箱」作品展はされないのですか????
どこまでも見せて頂きに走ってゆきますが・・・・・
開かれる時はお知らせくださいね。
本にされたら是非サイン入りで!?購入!!!予約します。
ホントです。愉しみです!うふっ。
Commented by tanat6 at 2017-03-19 10:23
↑↑私もサイン入りで予約します!
でも ほんとうは実物をぎゅっとハグしたい。
Commented by naco at 2017-03-19 11:19 x
こんにちは(^ ^)

私もぜひ、サイン入りで予約致します!
totiさん家にお邪魔したいくらいです(笑)

昨日は禁止ワードがあるとコメント受け付けてもらえず・・・。
今日は大丈夫かしら?とドキドキ
Commented by daikatoti at 2017-03-19 16:38
★nayacafeさん
フォトブックってイマイチ好きなデザインなかったのですが、いいのを教えてもらったもので俄然やる気になることができて、ありがとうございました。
過去から写真を掘り出すより、新しく作ったものの方が新鮮味があるかなってんで作ってるのですよ。
あんまり気負いすぎると荷が重くなって蹌踉めくので、
とにかく楽しく作ること優先にやっていきますね^^

Commented by daikatoti at 2017-03-19 16:41
★tanatさん
あきませんがな、まだ未経験でどんな風に出来上がってくるのかわからんもので、できたもの見てから考えますね^^。
うーん、実物を見たいという見方もあるのかなぁ、
私はあまり実物には興味がないのですよ。
Commented by daikatoti at 2017-03-19 16:44
★nacoさん
はは、まだどんなふうになるのかわからんんもので、、ものすごくよくできたら考えないこともないけど、しばらく練習しなきゃね。

あれ、はねられました?どんな禁止ワード入ってたかな。
自分のコメ返も時々はねられることありますよ。
たくさん書いていただいた時はねられたらガックリですね。
Commented by uchi-mame at 2017-03-19 20:13
そっか、ときどきフタを開けて眺めればいいんですよね。
そっかそっか・・・そういう風に考えれば作る気力がモリモリ!
最近、何かを作ろうとしても「どうせ飾るところなんてないし」とか、
「似たようなのいっぱいあるし」とか、
「作っても使うのか?」とか考えちゃって、一気に作る気力を失っちゃう(泣)。
そっか、私も「玩具箱」ってのに大切にしまって、
ときどき、フタを開けてはニヤニヤと眺めればいいんですね・・・ムフフ♪
なんだか、子供の頃のことを思い出しますね。
友達と交換したお気に入りのシールやキーホルダー、
可愛い模様した折り紙やメモ用紙などをしまってた「宝箱」みたいな感じ?
いいこと聞いちゃった・・・ありがとうございます♪
Commented by africaj at 2017-03-19 20:48
見るたびにどんどん新しいものが出来上がってて、スゴイです♡
しかも可愛い〜。
くまちゃんこのザクザク感たまらんす。
フォトブックって、手で持てる写真集みたいなやつですか?
デジタル?
小冊子で欲しいなーtotiさんの宝箱。
Commented by daikatoti at 2017-03-20 07:58
★Uchi-mameさん
それそれ、私もそうだった。
作っても使わない、似たようなのいっぱいあるで、もう作るのなどやめようと思ってました。
箱に入れるっていいよね。時々蓋を開けて眺めるの。
ものは小さい方が収まりがいいね^^
子供の頃って箱に入れたよね。宝箱だ。
Commented by daikatoti at 2017-03-20 08:03
★africajさん
フォトブックって、写真編集ソフトがあってそこに当てはめて、印刷製本してくれるというサービスで、前からあるけどダサいのばっかりで気が乗らなかったけど、シンプルなのがあったので、やってみようかなと。
アルバムみたいなものです。
家で写真印刷するより、インク代のこと考えても安上がりっぽい。
新鮮な気持ちでやりたいので只今製作ちゅうなのです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード