人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップリケに変身する4コマポーズ集

4月8日 土曜 雨 旧暦 3月12日
アップリケに変身する4コマポーズ集_d0101846_06385804.jpg
雨が暖かい空気を運んできたけど、雨がしばらく続く。

窓の外には藪椿。
傘をさして庭に出てみたら、モッコウバラの蕾が、もういかにも咲きそうになっているし、何年も顔を見なかった原種のチューリップが一本だけ復活している。

雨だからチクチクをしよう。
春休みも終わった。
湿気で下書きの線が消えかけている。
力の出し具合を、うまく調整して、長距離で走ろう。ボツボツだけど、ペースを変えずに。



Commented by naco at 2017-04-08 17:19 x
こんにちは(^ ^)
何だかとっても嬉しそうな女の子。色んな情景を感じさせてくれるtotiさんの作風いいな〜

クリスマスローズの零れ種が無数に芽吹いちゃってて、根を張る前に抜かないと大変です(^^;;
庭のお手入れも暑くなる前に1度しておかないと夏が大変!!
Commented by toti-51 at 2017-04-08 20:14
★nacoさん
なんで笑ってるのだろうな、とか感じていただけるとサイワイ。

クリスマスローズ、うちもこぼれダネすごいです。
え、抜いちゃうの、なんだか抜けなくて、そのままにして自然に淘汰していきます。
Commented by naco at 2017-04-08 20:38 x
再度お邪魔します(*^^*)
我が家の庭、totiさん家みたいに広くもなくすでにほったらかしてた零れ種のクリスマスローズがモッサモサなんですw
スロープの脇とかは足の悪い母が歩くのに邪魔になるので、育たないうちに抜いちゃいます。
随分ポットに移植してお嫁に出しましたが、もうそれも限界かな〜
クリスマスローズは株と同じ花が咲かないので面白いんですけどね(^ ^)
人の邪魔にならないところはそれこそ自然淘汰してもらっていますw
Commented by daikatoti at 2017-04-09 08:21
★nacoさん
わりと高級そうな花の割によく増えますよね。
そうですね、色がどんなのが出るのかが楽しみですけど、あまりにもすごい発芽で今年は驚いております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-04-08 06:58 | 雑貨アート | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti