33 で みみ ということで

4月26日 水曜 曇り 旧暦 4月1日
d0101846_07034319.jpg
いつも、こんなに寒かったっけ な 昼間はぬくいが朝晩冷え込む今年の気候。

なんなんですかね、テレビ見てるツレのいうことにゃ、
アッチ方面からナニカ飛んで来るのだという話題でもちきりらしいのですが。
まったくこちらにそんなニュース ミミに入ってこないので、そんなことは自分の現実にはないのだと、ノウテンキに猫と戯れて生きております。

今日はこれから雨になるのかなぁ。
カラカラに乾いてるので、歓迎の雨だわ。

子猫の名前は、3月3日に生まれた女のコってことで、
「ヒナちゃん」「やよいちゃん」「みみちゃん」
などが候補に上がっておりました。
ヒナちゃんってなんだか漫才師みたいだし、やよいちゃんもどこかで聞いた覚えのある名前だし、33のゾロ目がめでたい みみちゃん ということで みみちゃんです。
感じで書くと実々ちゃんかな。

書き忘れてますが、同じ日に生まれた三姉妹、全部貰い手決まり貰われて行ったというおめでたさ。
これはきっと、店の前に張り出されたポスターが、明るい波動に満ちていたのが良かったのだと思う。
人通りの多い所で目につきやすいというのもあるけどね。
「びっくり! 産まれてた」「私たち3月3日に生まれた三姉妹」「誰かもらって !」
ね、なんか明るいでしょう。ああもらいたいという気分になるよね。
因みに、みみちゃんのママは、人通りの多い道の郵便ポストの下で毎日うだうだ寝てるそうですよ。



d0101846_07035973.png
ぢろりがくろりを舐めてます。犬猿の仲だったのに !
「なかよくなるよね、なかよくなるよね」と唱えたからね^^
ぢろりちゃんも冷蔵庫の上から、戸棚の上に移動し、今はもう戸棚からも降りて、元どおりソファの背に座っておりますよ。




[PR]
by daikatoti | 2017-04-26 07:25 | | Comments(16)
Commented by naco at 2017-04-26 07:50 x
おはようございます(^ ^)
おチビちゃん『みみ』ちゃんですか〜 可愛い可愛い♪
私はひな祭りの日なので桃の花のももちゃんかしら〜とか想像していました(*^^*)
ぢろりちゃんも段々下界に降りて通常スタイルに落ち着いたようで、それも良かったです。
それぞれの距離感が保てたら喧嘩が少なくなるのでしょうね。
こちらも今日は雨。 昨日土作りをしてプランターにミニトマトたちを植え付けました。
「さくらんぼ」という新しい苗を購入。実を試食しましたが皮が薄くて甘い品種です。
カラーピーマンも植えたので収穫が楽しみです(o^^o)
Commented by itotohari at 2017-04-26 08:21
おはようございます。
ほんと「みみちゃん」ぴったりなお名前ですね♪(*^^*)
それにぢろりちゃんとクロリちゃんの仲も…うふふふ「子は鎹」ってやつでしょうか。
三匹が川の字もしくは猫団子の様子が見れるかしら⁈楽しみですね(=^ェ^=)
Commented by bibourokutosite at 2017-04-26 08:43
はい、パラレルワールドでは大変なことになっております。
我が家は防衛省に近いので気が気ではありませんorz
それはそれとして、もう一つの世界も楽しんでおりますけれど^^
実々ちゃんですか、可愛いお名前。
刺繍されたお顔がそっくり。
そしてぢろりちゃんがくろりちゃんをなめてる!!
毎日がドラマですね。
Commented by buribushi at 2017-04-26 09:38
みみちゃーん
この世の名前がついたね、よかったねー。
刺繍のお顔がそっくりです。
みみちゃんが来てぢろりちゃん、くろりちゃんの間にも変化が。って、人を含めて、生き物って計り知れない、そこがおもしろい、と、おばー朝から気分良し。
もいちど子ねこを育てる年でないことだけざんねん。
Commented by min_y at 2017-04-26 10:48
みみちゃん、かわいいお名前つけてもらってよかったね^^

ぢろりちゃんとくろりちゃんが仲良くなってよかったですね。
弱っていたぢろりちゃんが元気になったことと何か関係あるのかしら。
Commented by uchi-mame at 2017-04-26 20:58
ぢろりちゃんとくろりちゃんが仲良くなったのは、
もしかして、みみちゃんが来たから?
「みみちゃん」ってお名前になったんですね・・・カワイイ♪
お名前を「33」って数字で表すことができるのって、
ちょっとオシャレでカッコよくてイイなぁって思いました。
ウチのりくも、名前の候補に「ろく(6)」があったんです。
でも、ワン友さんに同じ名前があったので、ちょっとズラして「りく」に(笑)。
みみちゃん、漢字で書くと「実々ちゃん」だなんて・・・totiさんらしい♪
Commented by genova1991 at 2017-04-26 22:59
みみちゃんのおかげで、猫様方が皆仲良くなりめでたしめでたしですね。
幸せを運んできてくれたラッキーみみちゃん(^^♪
元気で大きく育ちますように。ぢろりちゃんとくろりちゃんも
仲良く元気に長生きできますように (*´▽`*)
Commented by nayacafe-2950 at 2017-04-26 23:23
友人のお孫はナナちゃん。他の友人の娘はモモちゃん、そしてミミちゃんと云う娘さんのいますよ~(笑)重なる名前はなぜか可愛い・・・・ちなみに、ウチの孫姫は「ののちゃん」です。野乃子といいます。これが可愛い・・・・(婆々馬鹿です。)
Commented by daikatoti at 2017-04-27 06:19
★nacoさん
はい、みみちゃんで宜しく。
ぢろりちゃん、下に降りて来てくれて助かりました。
足も弱って来てて飛び上がるのも飛び降りるのもヒヤヒヤだったのです。

ん? トマトの苗がさくらんぼですか。あ、きっと小粒で甘い品種なのかな。
皮が薄いというのいいですね。

もうゴールデンウィークだし、夏野菜植え付ける時期ですね
Commented by daikatoti at 2017-04-27 06:20
★itotohariさん
猫の人間関係 ? もおもしろいものです。
もうすぐ猫団子だな。
Commented by daikatoti at 2017-04-27 06:24
★bibouさん
ほんとパラレルワールドですね。
それぞれが違い世界を並行して生きてる感じ。
ですね、横目で見つつも、もうひとつ自分の世界を持ってるってことが大事ですね。

猫ドラマはどんどん進展しております^^
Commented by daikatoti at 2017-04-27 06:28
★すばるさん
刺繍の顔は似てますね^^
ですよね、ひとり加わることによって変化が起きるんですね。ほんおt計り知れません。
人の世界もきっと、役に立たなそうな人が、陰で要になってたりするんですよね、そういうことを想像してしまいました。

あ、人類は120歳までは生きられるDNAをもってるらしいですから、まだまだ二世代くらいの猫は飼えますよ^^
Commented by daikatoti at 2017-04-27 06:31
★min_yさん
はい宜しくね。
ぢろりとくろりの関係もひょんな事からこじれてしまって、
また今度はひょんな事で渦巻きが反転したって感じですかね。
弱っていたのが生き返ったのは、、魔法かな^^
Commented by daikatoti at 2017-04-27 06:34
★uchi-mameさん
小さい子が来た事で、大猫の優し気持ちに火が灯ったんだろうね。
33ってなにかかっこいいでしょう、カバラ的には意味があるみたいだけど。
りくちゃんはろくちゃんという候補もあったのですか、りくちゃんって名前、とてもいいと思うな。呼びやすいもん。
Commented by daikatoti at 2017-04-27 06:36
★genovaさん
こんなに丸く収まるとは思いませんでした。ラッキーですね。
ありがとうございます。ぢろりちゃんももう少し長生きしてもらいたいです。
Commented by daikatoti at 2017-04-27 06:40
★nayacafeさん
モモちゃん、ナナちゃん、どっちもいいお名前。うん、重なる名前ってかわいらしい。
ええっ、お孫さんは、ののちゃん ! それめちゃくちゃいいじゃないですか。
いろいろ重なる名前頭の中回転。たた、つつ、てて、とと、あ、ととってかわいい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード