人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっくす ふぁいる

5月8日 月曜 晴れ 旧暦 4月13日
えっくす ふぁいる_d0101846_06322983.jpg
連休明け、月曜の朝。行ってらっしゃいまし。

連休明けのゴミ捨て場はちょー満パイ。
カラス除けのネットを被せてあるのだが、もうこの時間で一杯。
見るとカラスに関係のない植物の切り屑の袋がたくさんある。
ちょうど、積極派のAさんが現れたので、いっしょに切り屑のゴミだけネットの外に出した。
何事も臨機応変に考えを巡らすということが大事であるヨ。
カラス除けのためにネットがあるのであり、カラスにつつかれる恐れのないものまでネットの中に入れたのじゃ、肝心の生物の入ったゴミ袋がネットからあふれてしまう。

そう、臨機応変がダイジ。

Commented by naco at 2017-05-08 10:52 x
おはようございます(^ ^)
もぉ〜totiさんったらお茶目ですね〜 o(≧▽≦)o
よくぞぴったりな靴をお持ちで!! PCの画面にかぶりつきで見てしまいましたww

あ〜〜〜居ますよね〜。決まりだからってその通りにするのはいいけど、なんのためのネットかってことですもんね。被害のない内容物をあえて入れる必要ないのに考えが及ばないんですよ。大量に出す時ほど考えていただきたいですね。 選り分け作業お疲れ様でした。

うちの唯一の男子猫ノア君ですが、毛づくろいのしすぎでお腹がハゲチョロになってしまっています(T ^ T) 調べてみると皮膚病以外ではストレスから必要以上の毛づくろいで禿げるようです。熟女から相手にしてもらえないのも要因かも〜ww
Commented by nayacafe-2950 at 2017-05-08 12:19
都会はネットですよね。
田舎はバッチリしっかり囲われた
ゴミステーションです。凄く贅沢なスペース・・・
カラスも狸もイノシシもシャットアウト!(うふっ)

臨機応変といえば、岡山は、ゴミ袋を自治体から購入するのですが
落ち葉や草などは普通の袋で受け付けてくれるのですよ!
すごく助かる。草抜きしたらゴミ袋何杯にもなりますからね・・・
臨機応変、大事~~
Commented by genova1991 at 2017-05-08 12:40
ゴミはほとんどが戸別回収になりましたので、安全なゴミ箱使用でカラスとバイバイできました。
もっともおバカなカラスにプラごみをぶちまけられたことはあります。
さすがにプラごみは袋入りで出しますしね。
カラスにも頭の悪いのがいるのだなと思いました。
草や葉っぱは、堆肥にして売るから回収無料ですが、
放射性物質が降りまくった時は、
売れなくて大変だったようです。
大根ちゃんのお靴は、お人形さんのですか?
ぴったりですね。
せくすぃー大根さん😉

Commented by tanat6 at 2017-05-08 21:47
もう~totiさん 色っぽい大根に靴が~~

こちらも網ではなくゴミステーションなんですよ。
以前の網に較べるとほんとうにスッキリです。
でも中には金網の隙間からクチバシでつっつくカラスやら、爪で引っ掻くネコやらがいるのです。
なので時々隅っこのゴミ袋が被害に合うこともあります。
Commented by buribushi at 2017-05-08 21:50
おっほっほー、本とのだいこんあし^^
いい靴履いてますねー。
ゴミね、家の辺りでは町内毎に金網で出来た、重い蓋のついた囲いに入れるようになっています。
草取りの草や、野菜の蔓や茎なんかをゴミに出す人がいて、見るとやきもき。
だって、それだけの草や、野菜を取る地面があるんだから、肥やしにしたらいいじゃないですか。トウモロコシの茎なんか、積んで朽ちさせて、カボチャでも植えたらとてもよく出来るから。
当地ではそういう物も有料のゴミ袋に入れるのに、ですよ。で、化学肥料を撒く。
隣接の市営住宅の人に、除草剤撒かなかったら草をみんな貰う。と言って、堆肥に入れています。娘の町内の、神社の木の葉も貰って堆肥。肥料袋に30くらいありました。これ、愉快事。
Commented by uchi-mame at 2017-05-08 21:56
アハハ!
大根が靴履いてるぅ~♪
靴履かせるのなら、スカートかズボンも着せてやって~♪
Commented by daikatoti at 2017-05-09 06:48
★nacoさん
おはようございます。
ブラックなユーモアでありますヨ^^;
ほんとよね、よくぞこの靴が出てきたと。
戸棚にあったんだけど記憶になかった。何時も目につく所にあるのに昨日まで気が付かなかった、って、なに。。

連休明けってゴミがすごいよね。
きっと大掃除した家も多いはず。
好きな四文字熟語は臨機応変です。

毛づくろいしすぎて禿げる猫、ああそういう子いました。
ぢろりも、この前まで腕の毛をむしってました。
今回の毛づくろいはほんとに楽しげにやってました。一番下の満足げな顔です。
Commented by daikatoti at 2017-05-09 06:55
★nayacafeさん
ゴミステーションってマンションとかだけだと思ってたんですが、一般にも普及してるんですね、知らなかった。
調べると割と安価に売られてますが、あちこちにあれがあると景観的にはどうなんだろうな。
でも、ゴミ捨て場に行くたびにカラスが食い荒らしてある汚いのを見るのも嫌なものですよね。

え~、いいなぁ切り屑、無料なんですか。
うちは最近処理しきれなくてゴミに出すんですが、すごくゴミ袋要ります。
Commented by daikatoti at 2017-05-09 07:00
★genovaさん
ゴミ事情って自治体に寄って様々なんですね。
個別回収なんですね。
うむ、カラスって袋の上から食べ物を探し当てるなんて可なりの知能ですが、そうでないのもいるのですね^^

草、葉っぱを堆肥に利用って、そこの自治体すごい。
勿体無いから是非利用すべきです。うちとこも提案したい。

大根の靴、丁度いいのがありまして、人形の靴ですよ。
Commented by daikatoti at 2017-05-09 07:03
★tanatさん
うふ、笑えるよね^^
ゴミステーションがそんなに普及してるとは。
網など被せているの遅れてますね〜
突かれてゴミ袋破られやしないかと毎度心配しながらゴミ出すのもね。いやなものです。
ゴミ置場の周りの人も気の毒。
Commented by daikatoti at 2017-05-09 07:10
★すばるさん
すてきな大根足ですよね。妙にリアル。
おやや、そちらもゴミステーションなんですね。

草や切り屑、その他、大きな穴掘って埋めてたんですが、間に合わないくらい出て、最近ゴミに出してるんですよ。

神社の落ち葉も町内会がせっせと掃いてゴミに捨てるということやってますわ。
うちはかき集めて庭にわざわざ撒いてたんですけどね。

みんな、歯車がちいっとばかり狂ってきてるんですよね。
Commented by daikatoti at 2017-05-09 07:11
★uchi-mame さん
スカートかズボン履かせたら大根か何かわからんようになるやないかい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-05-08 06:41 | 今日の美しいもの | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti