灯りと花

5月14日 日曜 晴れる? 朝霧 旧暦 4月19日
d0101846_05445372.jpg
おっ霧が出てるじゃないっ! と慌てて起きる。
気候の中で霧がかなり好き。出る確率も少ないからね。
見上げると月も出ていた。薔薇越しに二階から見た景色が結局一番幻想的だった。

花を飾る場所は早くも新入り猫に荒らされて敷物はもう外した。
小さな香炉も転がっていることが多い。猫が置物のように座っていることもある。

小さめに薔薇を。

きのうは天気も雨で土曜日でもあったので一日かかって「パンとスープとネコ日和」というのを4話みた。
小林聡美さんともたいまさこさんのいつものパターンのドラマ。
同じようなドラマを見続けたせいかもしれないが、あの会話ってどうよ?
というきもち。
もし現実にああいう会話をしなきゃいけなかったらば、さぞかし窮屈で、人間嫌いになりそうだ。見てるとだんだん疲れてきた。



お口直しに見た動画が、ちょっと面白かったので貼っておく。
少々長い。40分くらい。前後に分かれている。
発想が面白い。
なんでもかんでも学校で教えられたことを鵜呑みにしてると、こういうのは衝撃を受けるかバカにするか、どっちかだろう。

学校って、授業の終わり頃に先生が何か質問ありますか、ってよく聞くんだけど、
自分としては質問だらけなんだけども、これ聞いちゃいけないんだろうな、と、暗黙に空気を読んで知らんふりをしていたことがあったけど、こういことなんじゃないのかな。
それおかしいじゃん、っていう疑問がいっぱい詰まってるんだよ。









[PR]
by daikatoti | 2017-05-14 06:14 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード