5月15日 月曜 曇り 旧暦 4月20日
d0101846_06252664.jpg
昨日はみみちゃんが食べ過ぎたのか元気がなく心配したが、今朝はまた騒がしくオイタをしている。
オイタをするのは困るが、おとなしいとたいへん心配になる。

さて、買い出しドライブの収穫は鰻。ここのはおいしいのよ。
お昼はピザを食べた。
昨日の動画がすっかりおもしろかったので、山を見てもこれは切り株だろうか、いやこの辺は採石場のゴミの山だなとか、興味が尽きないのでありました。
やけに三角形の山もあってね、きっとピラミッドかもね。

それで、石を見に、山桜が咲いていた標高400メートルの山の展望台まで登る(車で)
ここは、立て札に二億年前の地層だと書いてあるのである。
(書いてあるだけで ほんまかウソかはわからぬ)

古代に100メートル級の巨木があって、というとアバターの世界。
あれはパンドラという星に地球人が貴金属を採掘しに行くという話だが、設定を変えて見てみるとこの星の真実がわかりやすい。
すなわち、地球は昔々巨木の生い茂る緑の星であり、巨木の根っこがエネルギー伝達装置であったのが、異星人によって侵略、破壊された、というストーリーになる。
そして今も侵略され、破壊されることの手先になっている、トイウコト。

プリズムを通してものを見るようになっていく、というのおもしろいよね。
セクシーな男女にしか見えないのが、子供には九匹のイルカに見える。

巨木の切り株がそのまま化石になった、というのが妙に納得いきすぎるのだが、きっと私だけなんだろうな。

そもそも化石というのがよくわからなかったのよ、動画に出てくるようになんで腐らずに石になることができるのかって。
それは急激に酸素を遮断され圧力が掛かる、そうすると化石になるのだってことのようだ。
シリコンってのは何のことを現してるのかちとわからん。

何が真相か解らないけど、解ったつもりで解ってないことが、ゴロゴロその辺に落ちてるよ。


d0101846_08004923.png
オキモノデハナイ



[PR]
by daikatoti | 2017-05-15 06:59 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by naco at 2017-05-15 16:54 x
こんにちは(^ ^)
昨日ご紹介くださった動画面白かったです。
今まで溶岩だと思って(教えられて)いたものがああして写真で比較して説明されるとびっくりでした! 妙に納得〜!!
まだ前編しか見ていないのですが、今夜後編を見たいと思います。
Commented by daikatoti at 2017-05-16 06:49
★nacoさん
提供される答えに、なんの疑問も持たないってふうに調教されているのが現状ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード