描きかけ

5月18日 木曜 晴れ 旧暦 4月23日
d0101846_06474855.png
土の上でやる事がたくさんで、デスクワークはさっぱりなこの頃。
描きかけ画像でスマヌ。
前に描いたもののリベンジものだけど。
これはiPadで。パソコンでお絵かきってヤツである。

突如気が向いて朝散歩に出る。
考え事するには歩きながらがいい、と昔から言われている。

以下、トンデモおばさんのトンデモ妄想なので無視しておいてくださいまし。

東に向かって歩いて行くと、太陽が昇ってくる。

⋯そーなのよ、昇ってくると書いたけど、太陽は動かないで地球が動いてるってことなんでしょう?

んん~、でも確かにそんな実感ないよね。
朝なんかよくわかるんだけど、太陽って結構なスピードで昇っていく。
それが太陽じゃなく地球が動いてるのだとしたら、、やっぱし、なんかヘンじゃね?

あれだけのスピードで動いてるなら、やっぱし洗濯機の脱水のような状態で何もかも吹き飛ばされてないかな。

話それるが、サイバー攻撃ですか、
なんだか、混沌として参りましたね。

話戻して、
地球が平面、というのもなんだか納得がいかない。

そこで、ラピュタ説を自分で立ててみたのだが、
だいたいが、ラピュタという概念があるということは、それはどこかに実在するので、そういう話ができあがる。
人間が想像することは、必ずどこかに有るので想像する事ができる、という。

NASAの出してる地球の画像が何でつまんないかというと、地球の周りの宇宙空間がどうなっているのかが一番知りたいのに、真っ黒に塗りつぶされている。
球体自体が嘘だとするなら、それも仕方ないけどね。

地球が平面だとするとどうしてもその周りの地の果てというのが想像できない。

そこで、トンデモな事を考えたのだが、
ここは、巨大惑星の中にある金魚鉢のようなものなんじゃないのかなって。
ここは、何か、飼育場とか実験場、
地球は宇宙の一大図書館にするつもりだった、といっている。 (誰が^^

太陽と月のことはまたいつか。





プロメテウスという映画は、わけわからん映画だったけども、オープニングシーンだけは重要であるだよ。
今回このバックのごうごうと流れる水に注目している。
これはいったい何をあらわしているのだろうね。

ああ、ごめんなさい、フィクションと現実をごったにしているトンデモおばさんでーす。
オバさん、それはちがいまっせ、そんなアホなという確かなご意見があれば、どうぞ言ったてくださいまし。



[PR]
by daikatoti | 2017-05-18 07:31 | Pse&Ai | Comments(2)
Commented by hitto at 2017-05-18 07:40 x
おはようございます。
数日で前編を途切れ途切れで見通したあと、昨日後編も見ました。
話の持って生き方にもあるとは思うけど、噴火して云々よりも・・・
巨大な木、に納得いった感が。。。
Commented by daikatoti at 2017-05-18 08:05
★hittoさん
おはようございます。
まぁごくろうさまでした。長いですもんね。

六角柱が固まった岩とか、どうも納得がいかないですよね。今までの説明では。
他にも色々とあると思いますが、
どういう風に話を組み立てるのかは、ジクソーパズルのようなもので、
情報のパズルの数が少ないうちは、話の全貌が見えてこないんですよ。

もし興味があるなら、パズルのピースを一個一個集めて記憶しておいてください。
ある時、急に形が現れてきますよ。
何かこれって変じゃないと疑問を持つってことが大事な気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード