また芋づる式

5月19日 金曜 晴れ 旧暦 4月24日
d0101846_06384214.jpg
こんなことをしていると、1日すぐに過ぎてしまう。
まだ芋ずる式にヒメクグを抜くことに熱中している。
細い根を切らないように、うまく探り当てて、ずるずる抜けると快感。

草抜きの姿勢のせいか、足の裏の筋がまた調子悪いのでいい加減にしとかなあかん。

昼間外に出るともうジリジリと暑い。

あのぉ〜、
太陽さん、1億5千万キロも離れてる所から、どうしてこんなに熱を送れるのですか。

1億5千万キロってどんだけの距離?って調べると、新幹線でもし行くとしたら、57年乗り続けてやっと着く距離ってのが出たケド。。

1億5千万キロも先を見る事が出来る望遠鏡があるのですか。







[PR]
by daikatoti | 2017-05-19 07:11 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by grandma-alice at 2017-05-19 07:46
totiさん、おはようございます。
ヒメクグ?抜いて飾るってみるような生活、良いと思うよ(笑)。
太陽との距離、そんなに近いのか!と私は思いました。新幹線で例えてくれたので解りやすい。
太陽だけはねぇ、眩しくて私、あんまり見たことないのでした(笑)
Commented by daikatoti at 2017-05-19 10:24
★grandma-aliceさん
えっ、そんなに近いと思わハッたん?!
57年新幹線に乗り続けてでっせ。

ヒメクグ、これ抜いてずるずるっと抜けるので、連想するんだけど、
野球の長嶋さんね、ファンの人が長嶋さんに長い長い山芋を進呈するんだって、折らないように折らないように細心の注意をはらって抜いたのを、
長嶋さんったら、あははありがとありがとと、受け取るとボキボキボキっと折って持ち帰ったそうな。
もう、掘った人の落胆ぶりが目に見えるようだわ^^;
ひどい人だ、長嶋さん^^;
Commented by yagisan123 at 2017-05-19 22:25
そうなんですよ、太陽さんは地球にだけこんなに熱を送っているのならまだしも
四方八方全体にこんな熱を送っているのですよ。
それも何億年(何十億年?)も前から・・・。
そのエネルギーの源は何ですか???

新幹線で57年とは、すごいですね~!!
銀河鉄道で行ったら、一生かかっても行けません。
Commented by daikatoti at 2017-05-20 06:33
★yagiさん
四方八方に熱と光を送ってるのに、宇宙区間はなんで真っ黒に写ってるんでしょうねぇ。
地球に届くと光が出る仕組み?
夏なんかこれだけ暑いんだから、ちょっとでも太陽に近い星なんか、もうボウボウ燃えてもおかしくないと思うんだけど、燃えてないね。
酸素がないと燃えないん?
ん? ということは太陽は燃えてるのだとしたらば、太陽には酸素があるのか、

あはは、疑問のてんこ盛りですが、
あれは◯◯◯◯製の◯⚪︎◯◯◯器具みたいなものでしょう、とワタクシは思ってますが言いません^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード