人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のカレンダー

6月1日 木曜 大雨のち晴れ 旧暦 5月7日
6月のカレンダー_d0101846_06141296.png
すごい雨が通り過ぎて行きました。

綺麗に洗われたふうで気持ちの良い朝です。

蒸し暑かったのも取れたみたい。

今日から6月。
お約束通りに紫陽花も色づき、紫色したクレマチスも今朝咲き始めました。

毎朝雛罌粟の花が開く。

紙をクシャクシャにしたような花びらが開いていく。
朝顔が咲く前のお楽しみ。
コンパニオンプランツ効果になってるのか、こんなに大雨に当たっても真っ直ぐ立っているのがすごい。


6月のカレンダー_d0101846_06303081.png

Commented by pikorin77jp at 2017-06-01 08:20
おはようございます。
今月もいただいて帰ります。
時間が経つのが早くて、、もう6月でした。
Commented by toti-51 at 2017-06-01 18:22
★pikorinさん
もう6月ですね。秋が来るのが待たれます。秋が来ればもう、、一年終わり、ですね。
子猫が来るのそろそろかな。楽しみです。
Commented by naco at 2017-06-01 20:01 x
こんばんは(^ ^)
あっという間に6月です。もう半分・・・時が経つのが恐ろしい(ーー;)
朝から室内が24度を越えています。夏が怖いです・・・。
しかしニャンズはくっついて暑くないんだろうか?
きっとみみちゃんはくっついて安心するんでしょうね〜 可愛いです。

伊予獅子手毬ですか?我が家のも可愛く咲いています(*^^*)
色の移り変わりも楽しめる紫陽花ですね♪
Commented by uchi-mame at 2017-06-01 21:27
先月は二本足で立ってたみみちゃん、今月は丸くなってる♪
果たして、来月は・・・ムフフ♪
Commented by daikatoti at 2017-06-02 06:11
★nacoさん
指折り数えて半分は6月が終わった時点だよなぁ、と確かめました。
急に暑くなりましたよね。
まだ冬の服がそのまま、ついこの間まで着てたのに、もう夏服に。

猫は気温が32度くらいになると床に転がり出します。
もうちょい高いかな、34度くらい?
そうなるとさすがにくっつきませんね。

あ、難しい名前ですね。
3年前に鉢植えになってたのがすごく素敵で買ったのです。
白から薄い水色に変わって行きます。
Commented by daikatoti at 2017-06-02 06:13
★uchi-mameさん
そうだった、また4本足に戻った。
どうなるでしょうね、来月。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-06-01 06:32 | Pse&Ai | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti