はんちょろけにしていたペンキ塗りが2年目に終了す

6月16日 金曜 晴れ 旧暦 5月22日
d0101846_06410959.jpg
2年前だったか、リビングキッチンの壁のペンキ塗りをして、途中で放り投げてあったのを、先週 塗った。
ペンキは2年経っても大丈夫であった。
この缶一つで一部屋塗れたってことだ。
(壁紙の上に塗るペンキです)

見て見ないふりをしてきたものが、スッキリ塗り上がって、気分がいい、 、、って、
なんでもっと早くやってしまわないのだ、じぶん。


来週は夏至だ。

最近、こういう天体の節目節目で、こちらのエネルギーの流れみたいなのが変化して行く。
ついこの前も木星が逆行していたのが元に戻った、とかいう日に、ほっとする知らせが来た。
2月の6日から逆行していて6月の9日に戻っている。

(逆行がどういうことかは詳しくは知らない)

そしてお彼岸にも動きがあったし、
、 と、いうようなことも こじつけ かもしれないが、そういう世界にはまっていてもいいではないか。

とにかく、今、取り敢えずホッとしている。
問題が一山越せた。

問題を解決する人生を生きているのだ。




d0101846_07130354.png
今日のねこさん。
33ちゃん、ちいっと細過ぎないか?
おまえってシャム猫系だったのかなぁ。
シッポが長いよ。




[PR]
by daikatoti | 2017-06-16 06:56 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2017-06-16 09:56
ペンキ塗りが終わり、スッとされたことでしょうね😊
2年越しの懸案なんてごろごろありますので、
お気持ちがわかるような気がします。

ミミちゃんは洋猫系でスリムなのでしょうね。
それでも薄毛の福子ちゃんよりはふっくらして
見えます😅
お兄ちゃんと対等に頑張っていて
可愛いですぅ~~~~~❤️
Commented by daikatoti at 2017-06-16 10:43
★genovaさん
ちょっと前も2年越しのなんちゃらと書いてた気がしたのに何だったかもう忘れてしまって、見直してみると、流し下の棚の整頓でしたね。
ほんとに月日の経つのが早いのか、自分が怠け者なのかどちらかですが、なんだkおかしな時間の経過です。

教えていただいた しろいねこ さんとこ拝見してます。
大きい方のがくろりちゃんに似てるし、子猫の福子ちゃんも33ちゃんとほぼ同じ生まれですので、おお家も同じことしてるとか思いながら見ております。

33ちゃん、この顔つき、かなりな強猫です。気が強そう。
Commented by m_nonohana at 2017-06-17 07:15
あっ 我が家はまだ完了に至っていません。
ばっちくなった壁紙が貧乏くさくて^^クロス屋さんにお願いしようかとも思いましたが、上からペンキ塗っちゃえ!
今、半分だけアイボリーな壁になってます。
でも、あと半分はばっちぃまま(>_<)
脚立に上がったり下りたり・・・結構時間掛かるんです。
だからまだ当分このままになるような^^

いいな、totiさんち。
すっきりしたね♪
Commented by daikatoti at 2017-06-17 07:44
★nonohanaさん
おっ、そちらも半分だけでしたか。
そーなんよね、けっこう疲れる。
それに、戸棚だとか、換気扇周りだとかの障害物もある所は塗りにくい。
業者に頼もうかなと私も考えたが、この冷蔵庫だとか戸棚だとか、みんなのかさないといけない、動かすのは業者がやるとしても、なんだかんだ、すごく重圧じゃん?

換気扇周りが一番大変だったけど、えいっとやってしまえばどうってことないよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード