人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートレート

6月21日 水曜 雨 旧暦 5月27日
ポートレート_d0101846_06130410.png
やっと降った。
降ったとなると大雨が近づいているらしくWi-Fiが途切れたりしている。
とにもかくも、家庭菜園のトマトやその他の諸々に恵みの雨が降ってよかったよかった。

さて、また大ドジを踏んで疲れている。
このブログ上でもよくアルファベットの並びを間違える(平たく言うとスペールを間違えるということだ)
、必ず間違える、というジンクスがあるが、数字の羅列を書き写したりするのも大概間違える。
間違えないでおこうとすればするほど、不思議なくらいに間違えるのだ。

もうこうなったら、なんでかも解らないし、悲しむより笑ってしまうのだ。

困ったもんだ。
因みに、
下ろしたての白い服を着ると必ず、コーヒーのシミだとか醤油のシミだとかを付けてしまうのは、いったいどういう訳なんだろう。

ポートレート_d0101846_06242433.png




今更、初音ミク、いや今さらなのか今まさに、なのか、よくわかんないが、
初音ミクの童謡がよいのであるよ。
変に感情がこもってないのがいい。なにせ、お風呂が沸きました的なものらしいので。

蜜柑の花咲く頃
セーラー服と機関銃
ブルーライトヨコハマ

といったところがよかったかな。

平山三紀の真夏の出来事は平山三紀に軍配。




Commented by nayacafe-2950 at 2017-06-21 09:00
同じです。
キーボード何回打ち直す事か・・・
いつも同じまちがいをする。
SとDを間違えて「シ」が「ヂ」になる・・・・
分かっているから気を付ければいいのに!
いえ、気を付けているけど間違うのです~~~。(汗)
Commented by つつじ at 2017-06-21 12:19 x
電話番号を書き写したりするときにかなりの確率で間違えます。
老眼のせいかなあと思っているんだけれど。
7と9なんか間違えますね。
チャンとメガネをかけて見ないといけないと思っている処です。
Commented by daikatoti at 2017-06-21 19:03
★nayacafeさん
間違いがないか点検してるのに間違えるんですよ。いったいどーいうことなんかしらね。
キーボードは焦ると間違えて却って遅くなるので、ゆっくり打たなきゃと思うけど、やっぱり早く打ちすぎて間違えるんです。
やっぱりパソコンのキーボードが懐かしいけど、しばらく使わないと、打ち方忘れてるんですね、恐ろしいわ。
Commented by daikatoti at 2017-06-21 19:06
★つつじさん
お久しぶりです。
電話番号!鬼門です。
自分の携帯番号なんか決して覚えられないし、固定電話もあやしいもんです。
書き写すの、私も苦手ですね。10のうち7つは間違えそうです。
Commented by m_nonohana at 2017-06-21 21:08
間違える・・・私もかなり('_')
いや~ほんとに嫌んなっちゃう。
定かじゃーないが、電話を受ける際に右の耳で聞きメモ取ると間違いが少ないとか。
ほんま?
因みに白い服。
それな、セスキ炭酸ソーダという名の液体をシュシュっと吹きかけますと、あら不思・・あっと言う間に真っ白よ?
私、敷物にシミを見つけた際は即シュシュって吹きかけてタオルでトントン。
全く跡が残らずにシミが消えます。
化学薬品的な匂いが一切ないので、シュシュってしても咽ないし、気に入ってるんよ?
totiさんもやってみ?

洗濯やコンロ周り等、大活躍のシュシュなのです。
Commented by daikatoti at 2017-06-22 07:44
★nonohanaさん
右の耳ですか、右の耳は左より聞き取り難い気がしていつも左だなぁ。

あはは、そのセキス炭酸ソーダってこの前間違えて買ってるよ^^、
そうなんだ、シミが落ちるとは。
私のは粉だけどスプレー式のもあるのね。
自分でスプレー液作ればいいよね。コンロ周りに活躍もアリなのね。

変な匂いがついてないというのはきょうび有難いよね。
洗剤の匂いって今や公害化してるもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-06-21 06:25 | 人形 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti