氷写真

8月7日 月曜 曇り 旧暦 6月16日
d0101846_06205143.jpg
台風のせいか、カーテンを開けたら、外が黄色かった。
何かと忙しい8月7日。

d0101846_06312200.jpg
梨の初もの。
一個食べてみたら、たまたまのハズレだったのかも知れないが、甘みまるで梨。と、ダジャレてる場合でもないが、なんだろう、気候不順のせいか。
去年はあんなに甘かった生産者直売梨。



暑い暑いとクーラーをつけ、体がやっぱり冷え込んでしまっている。
くるぶしから上20センチほどは、触っても冷たくなっている。
なんとかしなくては。
このまままでは喫茶店も入れない。
スーパーも冷蔵物の売り場は駆け足で通り過ぎねばならない。
なんとか、この星で適応していかないと。

この台風が過ぎ去ったら、自然の風の中に戻ろう。
また次が来るのかもしれないけどね。




[PR]
by daikatoti | 2017-08-07 06:54 | 今日の美しいもの | Comments(2)
Commented by itotohari at 2017-08-07 10:01
梨!昨日スーパーで梨を見掛け、買おうかどうしようか迷い、値段見て結局買わずに来た(^^;;出始めだからまだ高くて手が出なかった。それで桃にしました。

浴衣のリメイクいいですね!私も引越しが済んだら、母が昔し和裁をしていた頃に縫った浴衣や着物を持ってくる予定でいます。それらを解きtotiさんのようにリメイクしたり裂織りなどしてみたいです。(上手に縫える自信無いけど…)
それから一度も袖を通して無い黒の家紋入りの喪服を洋服に仕立て直そうかと考えてます。もちろん私はミシンで!(^^;;
和服は自分1人で着られないし…せっかく作ってもらったけど一度も袖を通して無いのもなんだかね〜(ー ー;)
Commented by daikatoti at 2017-08-08 06:53
★itotohariさん
お盆前は果物高くなるよね。

お引越し後の予定満載ですね。
暑いから体に気をつけて作業してくださいね。

留袖、潰すのもったいないよ。着物って帯を締めないと魔抜けた感じ、クリープの入ってないコーヒーって表現は古いか^^
どうやったって、着物に帯に帯締めその他の組み合わせには勝てない気がして。
だけども、着ないことも確かではあるし、困ったことだ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード