スケッチ くろり

8月12日 土曜 曇り 旧暦 6月21日
d0101846_06224113.png
なんともはや、蒸し器の中にでも入ったみたいなこの天気、
天気図を見ると一面低気圧に覆われておりますようで。

十数年前に酷暑の夏があり、あの時は、一面太平洋高気圧に覆われ、ビクとも動かなかったっけ。
あの時は朝の5時ごろからかんかん照りの日差し、それが毎日で雨一滴も降らず。
40度を記録したのもあの年だったか。

と、昔話をしてもしようがないが、まだ今年の方がマシかぇ?

どっかで誰かが、日本列島蒸し上げ実験でもやっているんでないの、というのも頭をかすめるが、誰が何のためにそんなことするのん、と問われれば、それが分からんので、言わないでいる。
2020年のオリンピックは、どないなふうになるのかしらね。8月だよねアレ。



久しぶりに猫写真も。


d0101846_06330704.jpg
暑苦しいぞ、おまえ達。


d0101846_06335570.jpg
昨日から、この箱がお気に入り。
この人たちも呆然として、蒸しあがってるふうね。

d0101846_06352984.jpg
がぶっ

d0101846_06355256.jpg
そんなこんなの毎日で、日に日に大きくなる33こ。

毛が薄いのでやせてる風に見えるが、そうでもないのだろう。2キロ超えしてる。
早く秋になって、冬毛が生えてふっくらしてほし。
くろりはあまり毛が抜けない猫だ。ゴワッとした手触りで変な猫だと思ったが毛が抜けないのは有難い。

ご隠居は、もう毛が抜けて抜けて、哀れであるが、きのう物置にしまってあるキャットフードの袋を食いちぎってたらふく食べていた。








[PR]
by daikatoti | 2017-08-12 06:46 | Pse&Ai | Comments(4)
Commented by nayacafe-2950 at 2017-08-12 08:13
動物たちは1年中毛皮を着ていて大変・・・
ウチのワンコは毛が長くてフワフワ・もふもふの
ゴールデンレトリバー。ちょっと可愛そう・・・
このもふもふちゃん、ワタシの腰にいっつも
くっついています。とっても可愛い!けど超暑い。
勘弁して~~~って逃げるわたしです。
Commented by genova1991 at 2017-08-12 15:45
暑苦しくても仲良くくっついている様子を見ると
可愛いわ~~
幸せだわ~~
と、おもひます (^^♪
くろりちゃんのスケッチも素敵です。ボキャ貧で恥ずかしいのですが、
満足そうな表情を浮かべて手枕で寝ている様子が
ほのぼの気分に浸れます(*'▽')イイワ~~

じろりちゃんはマイペースで食欲旺盛なのも
頼もしいですね (^^)/
Commented by daikatoti at 2017-08-13 06:57
★nayacafeさん
毛の長いこはたいへんだね。
人間だけだね、汗が出て体温調節するのって。
うちも、夏は近寄らないでほいし^^
もっとも猫はよくわかってて、冬に人間を便利な暖房器具だという態度で、寄ってくるだけ^^。
Commented by daikatoti at 2017-08-13 07:02
★genovaさん
猫が安心して暮らしてるのを見ると、こちらも幸せ気分になります。
クロリちゃんの絵は描きやすいのです。白黒はっきりしてるし、
ポーズもほぼこのポーズしかしません。
頭が重いのか、いつも頭を床にくっつけて寝てますよ。

ご隠居ぢろり、食べるんですけどね、年取りましたね〜 一度医者に連れていって検査してもらったんですけどね、数値的にはどこも悪くないと言われました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード