家守くん

8月13日 日曜 晴れ 旧暦 6月22日
d0101846_06281909.jpg
今日は上等の天気。
人並みに人も集まって、お盆。

よく寝たのに眠い朝。

忘れていたが、昨日は飛行機が落ちた日だった。
21時ごろ、大きな赤みを帯びた月が昇ってきて、思い出した。

32年前のこの時間、いったい何があそこで起こっていたのか。

1985年?
表面に表れていることしか知らされてないが、
自分が生きてきた1980年代から90年代にかけて、
なんというか、、
物語よねぇ。
こういう物語を提示されて、そうなんだとその話に乗っかってるが、
じつは全然違う物語が進行してたってことになるのかなぁ。

うむ、眠い眠い。

まごっち君の家にはヤモリが住み着いてるのだそうだ。
2メーターしか離れてない我が家にはまだ、家なかにはヤモリはいない。
お盆だし、このあと解放してあげるね。






[PR]
by daikatoti | 2017-08-13 06:50 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2017-08-13 15:59
昨晩はANAの羽田発伊丹行きボーイング777の引き返し事件で
背筋がゾゾゾゾしてました。なにもこの日のこの時間帯に同じ行先の
ヒコーキが!!!!!(怖)JLだったらもっと怖かったのかもしれません。
やはり空を飛ぶのは鳥だけでいいのかも、、

ヤモリちゃん、可愛いわ~~
指の形が特に可愛いですね(^^♪
ちゃんと5本あるのかとびっくりしました(当然??)
くるりん尻尾がヘ音記号みたいです(^^♪
Commented by buribushi at 2017-08-13 19:52
ヤモリ、実物でなく上手く出来た図案みたいなキレイさです。
沖縄ではヤールーと呼んでいるようですが、光の加減か、ガラスに張り付いたヤールーの胎内に卵が二つあるのが透けて見えました。
ヤールーの卵を押し出すワルイ遊びがあったと、沖縄の友だちが言っていました。
暑すぎないお盆でお詣りもラクでした。
Commented by daikatoti at 2017-08-14 08:29
★genovaさん
そんな事が起きてたんですね。ちっとも気づかず。
同じ時間帯に同じ行き先だなんて、なんだか因縁めいてみえますよね。

ヤモリちゃんは好き嫌いがあると思いますが、触らない限り好ましい生き物です。
形が図案的ですよね。指とか尻尾がかわいいわぁ。
実物は本の子供で、この写真のイメージよりうんと小さいのですよ。
Commented by daikatoti at 2017-08-14 08:31
★すばるさん
こういう図案どこかで見た事ありますね^^。
ヤモリも色を変えますね。
ガラスに張り付くと透明になるのかも〜。

気温、昨日あたりから過ごしやすくなりました。
と言っても気温は高めになってきてますが、湿気がないので過ごしやすいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード