電子植物画

9月18日 月曜 祝 晴れ 旧暦 7月28日
d0101846_07030584.png

台風の被害いかがでしたでしょうか。
夜9時ごろから急に風が吹き出しましたが、なんとぐっすり朝まで寝てしまいました。
起きてみると、門扉が壊れてましたぁ。

今日の絵はiPadで描いた電子絵画?です。
ちょい構図とか素材が寂しげで迫力ないです。

ツルものが巻きついてるのなど好んで素材にしてますが、
こういったものに惹かれるというのも、何かを表しているのかも。
巻きつかれた方は黒く枯れちゃってますね。
伸びてる朝顔はやたらな勢い。

くらべると紙の方が元気がいいですね。慣れればまた変わってくるかも。
其々に利点欠点ありますが、
iPadの方は色は無尽蔵、消せる、レイヤー重ねが出来るなどがいい点ですね。
欠の方は、味ですかね。どう味を出すか、それが問題です。

休み明けたら整形外科に行こう。
とにかく行こう。
天気が良くなればケロっと治るかもしれないけど。
整形外科行ってもどうなるものでもないが、気休めにはなって、それで治ることもあるのだ。



[PR]
by daikatoti | 2017-09-18 07:37 | パレット | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2017-09-18 10:45
おはようございます
当地は風がちょっと強かったかな?といった程度でしたが、
朝からウーウーと走り回るのは、何だろう?と、考える敬老の日です。

水彩画とiPad画を交互に比べて見て、どちらもさすがtotiさんだと
感心するばかりです。iPadでこれだけ描けるというのも素晴らしいです。

お医者さんは、行っても無駄かと思っても
行くと安心できるので、是非精神衛生のためにも受診なさってくださいませ。
どうぞお大事に。
Commented by m_nonohana at 2017-09-18 16:17
わっ あの門扉が壊れちまった?
ええ感じの味が出とったのにな・・・残念じゃわ、マジで。
嗚呼 ほんまショック。
今はもうあんな風な門扉は難しいかと・・・
うぅぅ。
Commented by daikatoti at 2017-09-19 06:56
★genovaさん
今朝はもう、すっかり空気が一掃されて気持ちの良い天気です。
近頃の台風ってやっぱりちょっと変な感じ。

iPadの絵はApple Pencilさまさまです。このペンシルのおかげで細い線も自由自在です。
描き味がコリコリしてくれるともっといいのだけど。
ガラス面にガラスのペンシルなので、触感がいまいちなの。滑る感じがね。
今一歩の改善を期待。

ほんとね、今日行くつもりでいたけど、休み明けで混んでるなぁとめげてます。
そうなると、ずるずる行けなくなるんだよなぁ。。
Commented by daikatoti at 2017-09-19 06:58
★nonohanaさん
そうなん、壊れた。
でもね、あれムスコさんがDIYで作ったもので、もう10年ほど経って、ガタついてたん。
丁度作り替え時だったかも。
新しいの楽しみにしといてね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード