人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入り朝顔

9月20日 水曜 曇り 旧暦8月1日
斑入り朝顔_d0101846_06383489.png

昨日は、びょういんに行くつもりが、びよういんに行った。
病院は今日行こうかしら。

毎朝咲く斑入りの朝顔を1日一コ、描いている。


絵描いたり、服作ったり、人形作ったり、小物作ったり、庭作ったり、
いろいろやっているが、
自分がほんとうにやりたいこと、いや、やるべきこと、使命?
というのは、じつは他にあるのだな、ということが、うっすらと見えてきた。



:今日の拾い言葉:

顔の筋肉は自分で動かせる


点を結べ










Commented by buribushi at 2017-09-20 10:40
>顔の筋肉は自分で動かせる
それ!口角、上げ気味。を意識したら、顔全体がそれに釣り合ってくるでしょう、近頃写真を撮られると(いいおばあさん、みたいな顔になってるな)と思う事があります。
老人に多い(わしは面白くないがおまえのせいだ)という顔はいけない!と思う事が多かったから考えました。おちのおじいさん(夫)に、口の両側を指で引っ張り上げては見せています、ブ男ブ女だからこそ、表情は気を付けたいです。

びよういんはびょういんより効くことがあります。

>うっすらと見えて来た(パチパチパチ!拍手)
Commented by nobukoueda at 2017-09-20 11:34
うっすらみえてきたもの
是非とも
聞いてみたいものですね。
Commented by m_nonohana at 2017-09-20 11:56
^^美容院行ってきたん?
さっぱりしたね。よかった、よかった(^^)d
Commented by grandma-alice at 2017-09-20 23:00
totiさん、今晩は。
朝顔、綺麗ですね。一瞬写真かと思ってしまいました。ジニア、カーネーションと絞りは大好きですが、朝顔って画にするの、凄く難しそう。
創作の神様、私のところにも来ないかな。
Commented by daikatoti at 2017-09-21 06:53
★すばるさん
そうですぅ、意識して口角を上げると明るい顔になりますね。
への字型の口してるより、口角上げる気持ちでいると、気持ちも明るくなります。
への字型の口してムッツリしていられると、周りもね^^;
まず外見を作ると、心もそれについて来るというようなことです。
口角を上げると眉間のシワも伸びるんですって。

すばるさんのお顔写真は穏やかな表情で、ぜひあやかりたいと思っておりまーす。

はい、びようひんの方がびょういんより効くことあります。髪がもさもさしてると気持ちも滅入ります。
Commented by daikatoti at 2017-09-21 06:54
★nobukoさん
おほほ、ないしょや^^。それにもう忘れてしもうたかも。
Commented by daikatoti at 2017-09-21 06:57
★grandma-aliceさん
おはようございます。ちょっとお久しぶり。旅行でしたか。
ジニアの斑入りもいいですね。カーネーションも斑入り大好き。

朝顔はむつかしいです。 こういうん立体的なの苦手で、斑入りだからこそ描けるのかも。無地だとどーしようもない^^
Commented by daikatoti at 2017-09-21 07:02
★nonohanaさん
おっと、ごめん、抜かしてしもうておる。
はいな、ちょっと言いだしてから遅れたけど、今度は早めに行けた。
伸びて来るとショートだから一気に爆発するのよ。
またチクチクに短くなってスッキリよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-09-20 06:55 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti