人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップリケ再開

9月30日 土曜 晴れ 旧暦 8月11日
アップリケ再開_d0101846_07350094.jpg
明日から10月だ。
思いがけず早くやって来たではないか。
日の出も日の入りもぐんと遅く早くなり、ヒトの体もそういうリズムに合わせていくのだろうかな。

ストーブの入る頃にはまた映画を観たり、お裁縫をしたりして過ごそう。と、いう気分になってくる。

今朝は日が昇るまでゆっくり寝てしまった。
だもんで、書くことがない。



アップリケ再開_d0101846_07504820.jpg

Commented by yasaino123 at 2017-09-30 08:07
おはようございます。
アップリケに動きと表情があって
通いあう思いが感じられ…
こちらも笑顔になりました。
Commented by m_nonohana at 2017-09-30 08:18
今朝は・・・鷺とニッコリ。
ええね、totiさんのアップリケ。
で、何を縫うん?

また見せてな。

Commented by daikatoti at 2017-10-01 07:26
★yasainoさん
通いあう思い! ありがとうございます^^
鳥が異様に大きいことが異次元な感じですが、お友だちってことで。
Commented by daikatoti at 2017-10-01 07:29
★nonohanaさん
なにの形にするのか、それが問題で、アップリケはしたいけども、形にならないことが多いのだけども、今度はちょっと形にするべく練習してみたよ。
出来たらまた見てね^^
Commented by tokohouse at 2017-10-22 16:24
はじめまして

一枚の絵は何枚の文章より色々なお話をしてくれますね。
鳥はきっと等身大以上の何かを語ってくれるんだろうと思って??
楽しくなります。

私風に解釈させて頂ける布絵たくさん見せてください。
Commented by daikatoti at 2017-10-23 07:06
★tokohouseさん
初めまして。コメントありがとうございます。
鳥が人物と同じ大きさということで、ずいぶん物語的になったなと、思ってます^^
いろんなストーリー、思い浮かびますよね。
それぞれに物語ができたら、作者冥利につきるというものです。
天気も回復したようですので、また作りますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-09-30 07:44 | 布絵 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti