人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェックのシャツ

10月2日 月曜 曇り 旧暦 8月13日


チェックのシャツ_d0101846_06515512.jpg
チェックのシャツが出来上がっている。うーちゃんには丈が少し長いかもしれない。

今朝、グレーのカーディガンに、カーキのズボン、などという暗い色の服を着ていたら、この曇り空と、スッキリしない足の具合など、ほんとうに気分が滅入りそうになった。

それで、柄物のガウンコートに着替えたら、不思議なほど気分が向上。着るものってメンタルにすごく影響するな。

くすんだ色のもの着てるのと、パッと明るいの着てるのでは大違い。うん、重要だ。

早く足をスッキリさせて明るい服を作ろう。ちなみに、今日のこのチェックなんかはまだまだ地味である。


あっ、もう10月過ぎているのだ。カレンダー、カレンダー。


チェックのシャツ_d0101846_08355024.jpg
あまりぎれで巾着袋も作ったよ。




Commented by nabetsuma at 2017-10-02 08:03
なるほど・・ハウエルらしいテイストの布ね〜

さて、たくさん咲くようになりましたよん、絞り入りの朝顔。

見に来てね〜〜
Commented by daikatoti at 2017-10-02 08:18
★nabetsumaさん
ええなぁ、うちのはカメムシやっつけたけども、葉っぱがほぼ無くなっていて哀れな姿よ。
地面に自然に生えたものは小規模ながら咲いてるけどね。
Commented by m_nonohana at 2017-10-02 10:22
おはよう、totiさん。
今日はこちらは雨です。本格的に降っております。

チェックのん完成したんじゃね。
フリフリってなってる襟元、かわい。
巾着も作ったん?
私、シャツよりもこっちの方に目が釘付けよ。
totiさんのちょこちょこっと作る布小物のファンだから。はい。
Commented by daikatoti at 2017-10-03 08:11
★nonohanaさん
おはようです。今日もぐずついたお天気。
このチェックにフリフリっていいよね。二重にしてもよかったかなって。

巾着はいつもわざとデタラメふうに作るのだが、これは正統な作り方で作ったよ^^
またかわいいの出すから見てね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-10-02 07:05 | 簡単洋裁 | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti