人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れ馳せながら、10月のカレンダー

10月3日 火曜 曇り 旧暦 8月14日
遅れ馳せながら、10月のカレンダー_d0101846_16522414.png
今日も薄暗い。
今年の稲は背が高い。雨が多かったので背が伸びたみたい。取り敢えずどこもよく実っている。

もう10月で、あと3ヶ月で今年も終わりのようだ。

自分的には世の中何も波風立ってないのじゃないの、という感覚だが、
きっとニュースから遠ざかっているせいだろう。
怖いニュースも気の滅入るニュースも、聞かなければ無いのと同じであります。

10月と言えば、隕石が落ちてくるとか言っていたがあれはどうなのだろう。
本当に落ちてくるのか、不謹慎にも楽しみである。
ほらね、やっぱり嘘だったね、と、多少がっかりっするのかもしれない。





Commented by nayacafe-2950 at 2017-10-03 08:02
いつもカレンダー素敵ですね!
来年はわたしもまねをして作ってみようかしら・・・・
なんちゃって、無理!無理!だいたい絵が描けない!・・・(汗)

でも自作のカレンダーほんとに素敵。
Commented by daikatoti at 2017-10-03 08:22
★nayacafeさん
ぜひやってみてくださいまし^^。
手書き文字が自分は見やすいのです。
数字の活字が並んでると頭がクラクラするんです。
Commented by itotohari at 2017-10-03 09:03
うふふふ…ニャンズの一コマ、ほのぼのでイイ感じ♪( ´θ`)ノ
totiさん家のクロリちゃんはぢぃちゃんを労わる良い猫ですね〜♡
ウチへ来る野良の八割れクロは、昨日早朝餌を足してあげようとしたオットの指先を引っかき流血したらしい…相当ショックだったらしくオット「もう野良猫は知らない‼︎俺はもう餌やらない‼︎」と言ってます(~_~;)でも野良猫ってそうゆうもんなのに…。
そういえば例の隕石は10月でしたね…どうなるのかしら?とっても気になっています(^^;;(←私も不謹慎な奴)
それからチェックのシャツ、素敵に仕上がりましたね〜♪
確かに色的には地味な方かもしれませんが、これくらいの方が気軽に着られて重宝すると思います。それにやはりブルーのラインが効いてます!☆

いつもコメント長くなり申し訳無いのですが、昨日の投稿にネズミモチらしき実の画像をUPしましたので見ていただきたくて…よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by daikatoti at 2017-10-03 10:11
★itotohariさん
面倒見がいい猫だなと油断してると噛み付いたりしてるんですけどね(笑
うん、野良猫さん、外暮らしが長いとなかなか人には懐かないよね。

隕石だとか、惑星ニビルだとか、、ニビルなんて近づくだけでもう引力でダメなんじゃないのかねぇ、何か大きい出来事が来るようなこと言ってる人がいるけど、なんだか何事もなく2017年もおわりそうだけど。。

シャツ、そうだね、着やすいよね、こういうの。ブルーの線が好きだ。
Commented by genova1991 at 2017-10-03 15:32
今月のにゃんこさんたち、いいですね~~
みみちゃんはすっかり成長し、優しくなったくろりちゃんは
ぢろりちゃんのお世話を甲斐甲斐しくして、、ホロリ、、
「しゃぼん玉ホリデー」のハナ肇とザ・ピーナッツのお粥話を
ふと思い出しました。。。

ラスベガスの銃撃は他所のことのようで(実際他所事ですが)
ちっとも実感が湧きません。。
Commented by daikatoti at 2017-10-03 16:34
★genovaさん
あはは、おくりびとに見えなくもないなと心配しておりましたが、なんとか雰囲気が伝わったようでよかった^^

ラスベガス、知りませんでしたわ。
で、調べてみましたけども、これまた不可解な事件ですね。
画像も少ないし、
それに、ホテルの窓から、現場までってすごく距離があるみたいで、
銃弾ってそんなに飛ぶんですね。
よくわからんことだらけですわ。
Commented by m_nonohana at 2017-10-03 16:50
ほんまにね、今年もあと3ヶ月でお正月。
アハハっ^^お正月が浮かぶところが私らしい。
大嫌いなんです。お正月。
年末年始の諸々で押しつぶされそうになる(-"-)
元日からキッチンに立つのが嫌でたまらん。
嗚呼・・・また一年こんな感じなんじゃわって思うんよ。
ほんまはお雑煮もこさえたくないし、一年で一番楽しく思えないのがお正月。
すんません・・・全然笑えないコメント置いてしまいました。
Commented by pikorin77jp at 2017-10-03 21:26
この一年分のカレンダー 可愛くて コピーしていますが 和紙にコピーするとすごく素敵でしょうね。
いつもありがとうございます。
Commented by daikatoti at 2017-10-04 07:33
★nonohanaさん
もう一年経つのが早い早い^^
お正月、そうだね、お商売されてるようだし家庭のことだけじゃなさそうだもんね、たいへんだ。
みんなお雑煮なんか食べるの楽しみにしてるだろうし、来年もがんばっておくれ(笑
Commented by daikatoti at 2017-10-04 07:35
★pikorinさん
いつも落書きレベルで、和紙になどプリントしてもらうようなものでもないかもしれませんが、こちらこそ いつもありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-10-03 07:40 | Pse&Ai | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti