人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着に仕立てました。と、カーテンのその後。

10月5日 木曜 曇り 旧暦 8月16日
巾着に仕立てました。と、カーテンのその後。_d0101846_06265929.jpg
今朝は冷え込みます。
気持ちのよい季節となりました。
昨夕は大きな月が登ってきました。今朝も見えるかと探してみたけどなかったです。

さて、先日からのアップリケと刺繍は、巾着にしてみました。
うーん、何か今ひとつ足りない感が。
イロイロ、アイデア練ってます。紐は今の所あり合わせなり。


巾着に仕立てました。と、カーテンのその後。_d0101846_06351922.jpg

三つ並んでました。

巾着に仕立てました。と、カーテンのその後。_d0101846_06361283.jpg
カーテンの出来栄えのご報告も兼ねて。
こんな雰囲気に仕上がってます。
二重にしたいので、足が良くなったら布を買いに行きます。
レースは手取りばやいですが、レースのカーテンは自分らしくないなと。
多分白い薄手の布を重ねる予定。

寝袋はたいへん重宝しています。
またアマゾンのアウトドア用品見てたら、ハンモックが目に止まりました。
スタンド付きのがあるんですね。
で、ですね、そのスタンドに竿を渡せば物干しになるな、なんてこと考えてます。
もちろん季節のいい時はハンモックに揺られてお昼寝なんてことも(爆

近々屋根の修繕を行う予定で、物干し台も取り敢えず撤去することになりそう。
足の具合悪いし、先々二階まで上がれないことになるかもしれないし、庭で布団干すような工夫もしなければならない。
とか、いろいろ思案中なのでありますよ。



Commented by africaj at 2017-10-05 07:05
にゃんこー!みみちゃんきて大正解でしたね。
三世代仲良し写真、ほっこり。涼しくなるとねこがかわいくなるw

巾着になるとまた、絵が映えますね♡

Commented by nayacafe-2950 at 2017-10-05 07:50
ワタシは「ワンコ派」・・・と言っていますが・・
実はにゃん子も大好きです。
こんな3にゃんを見ると欲しくなる~~。
でも、やきもち焼きのココちゃんが許してくれそうにありませ~~ん。
(笑)。冬はワンコがアンカ!替わり。ぬくぬく寝ます。
Commented by m_nonohana at 2017-10-05 08:50
^^巾着になったんじゃね。
右が私用で左は私のお姉ちゃん用にしようと思います(爆)
かわいいのが大好きなお姉ちゃんなので、きっと左のん選ぶだろなと思うから。
私用の方の紐、このままがええです。
アハハっ^^妄想、妄想です。勝手に楽しんでます。

さて、カーテンもちゃんとなっておめでとう!
この柄にして大正解じゃったね。
ポップなようで落ち着き感もあって大満足。
Commented by itotohari at 2017-10-05 10:41
巾着に変身でしたか!でもやっぱ可愛い(*^^*)♡
そしてそして、おおおニャンズ並んでいる♪( ´θ`)ノええなぁ〜〜♡
早くウチでもこのような光景が見たいぞよ!なにぶんまるっきりの野良ニャンズだから…相当難しいよね(~_~;)年末は生傷絶えない日々かと…泣。

カーテンも夏場は一重でもいいけど、冬場は二重にしないと寒いよね‼︎ウチも急がねばっ‼︎(>_<)やっと物干し竿5本も掛けられるようになったのでカーテン生地の水通ししなきゃな〜(^^;;(まだカーテンの準備なにもしてないの)
先日弟がトイレの交換に来てくれての第一声「なんだ⁈全く片付いてないじゃん。のんびりしているなぁ〜」と言われてしまいました。そんな処へ野良ちゃんが餌食べにやって来たりしたものだから更に「そのうち苦情くるし管理会社から叱られるよ‼︎餌やりは早くやめた方がいい…」まぁ〜ごもっとも。色々耳の痛い小言を…情けない姉。笑
ハンモック‼︎私も夢・憧れていました〜〜ハンモックで昼寝・・・どんなだろう???
Commented by daikatoti at 2017-10-05 15:59
★africajさん
ほんとだね、涼しくなると猫だっこしてる。
仲良しスリーショット撮れたのでよかったです。

もうちょいひとひねりした巾着に挑戦してみますね/
Commented by daikatoti at 2017-10-05 16:04
★nayacafeさん
大きなアンカですね。
うちも気温が一定値以下になると布団に入ってきます。
暖かいですね。
Commented by daikatoti at 2017-10-05 16:08
★nonohanaさん
あはは、可愛い妄想ありがとうございます^^

カーテン出来てスッキリした。ふつーだけど、いいや。
安上がりだったというのが一番。
カーテンレールも変えたし滑りがよくなった。50年ほど前のものだったのさ。
Commented by daikatoti at 2017-10-05 16:11
★itotohariさん
カーテンで冬はかなり保温効果がちがうよね。
今年はバッチリ暖房効くかな。

弟さんはノーマルな考えの方なんだね^^
お庭頑張ってやっておられるから、もう家の中はすっかり片付いたのだと思っておりました。
Commented by genova1991 at 2017-10-05 18:03
仲良しニャンズが3ニャン寄り添って香箱組む姿は
和みますね~~
秋ですね~~~
カーテンが出来上がりちゃんと線がまっすぐに繋がっていて
大成功ですね(^^♪
柔らかい日差しの元にくつろぐにゃんこさんたち、
あ~
本当にほっこりします。
良かった良かった。
Commented by buribushi at 2017-10-05 19:56
巾着の柄の向き、こういうことだったんですね。はい、私は左を頂きましょう。ありがとうございます。娘が右ね。
にゃんこ3世代、くっついて寝ていますね。家のピースは猫嫌いで、玄関に誰かの顔が覗いただけで、猫がきたーっ、シャアッ、フーッ、と大騒ぎ、こういう境地を知りません。かわいそうに。
私が一泊で同級会に行ったら、ピースがゴハン食べなかったそうです。出がけにバタバタして、いつもの「一つねんねしたらかえるからねっ」という言い聞かせをしませんでしたが、オバー後期高齢者なのにそんなことでどうする!
Commented by uchi-mame at 2017-10-05 20:59
仲良く並んで寝てますね♪
うん・・・やっぱり、真ん中がいちばん暖かそうだな~♪
Commented by daikatoti at 2017-10-06 07:30
★genovaさん
香箱座りでしたね! 貴重なショットでした。

カーテン、ほんと、縞がちゃんと繋がってて我ながらすばらしい^^

ぢろりの具合がすぐれませんが、日々の中に生まれるものあり、消えるものありの、自然なことが自然におこなわれてるふうで、これでいいいのだ、って感じがします。
Commented by daikatoti at 2017-10-06 07:37
★すばるさん
ご贔屓にありがとうございます^^

ピースちゃん、そうなんですか。猫と馴染まない猫もいるのですね。
ぢろりは来た時から兄弟で来て、片方家出しましたが、前からいる雌猫とずっと寄り添って仲良く仲良く暮らしてて、それが3年前に死んで寂しそうに窓から外を眺めて、帰ってくるのを待ってるのかな、とか勝手に話を組み立てちゃったりしたものです。
それで、迷い猫のくろりとも上手くいくかなと、入れたんですが、少し難しい時期もありましたが、こうして3人並んで寝るようになってホッとします。

ピースちゃん、ちゃんと言うことを聞けるんですね、そしてご飯も食べなかったってすごく可愛いじゃないですか。
うちは人間との関係は希薄です^^
Commented by daikatoti at 2017-10-06 07:39
★uchi-name さん
言われて気がつきましたが、真ん中が入れ替わってますね。
短時間の間に撮ったはずなのにいつ入れ替わったのだろう。
Commented by ハナ at 2017-10-06 16:19 x
おだんごのように3匹でならんで貴重な写真ですね。
みみちゃん、あっと言う間に大きくなって。
そしてぢろりちゃんは小さくなったかなあ、、、
くろりちゃんのはちきれんばかりの大きさにまさににゃんこ3世代!ってかんじ。
じろりちゃん、長生きしてほしいなあ。
Commented by daikatoti at 2017-10-07 07:48
★ハナさん
ぢろりちゃん、もうすごい状態ですが、ご飯食べます。
くろりは太り過ぎ!
みみこはそろそろビョーンいってしじつです。可哀想だけど仕方ない。鼠算式に猫を増やすわけにいかないし。。
そんな団子猫でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-10-05 06:47 | 雑貨アート | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti