人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカバーの図案

10月6日 金曜 曇り 旧暦 8月17日
ブックカバーの図案_d0101846_07014426.png



もうヒートテックだとか毛糸のものなど出さねばいけないような雰囲気です。
毎年この時期、風邪を引きそうになるので用心。
これから先、どんな着るものがあったのかよく思い出せない。
あとで洋裁のカテゴリーを覗いてみよう。

朝起きると猫におはようをいう。
「ぢろちゃんおはよう」と声かけると「んがっ~」と大声で返事が。

行き当たりばったりをやめて、だいたいの道しるべ的な図案を作った。
2015年のマイブックのカバーにしたものと似たタイプだ。
今年、マイブックの他にMD NOTEBOOKという見開きに優れたタイプのと併用したが、日付けが何もないというのも何かしら使いにくく、
やっぱし、新潮社のマイブックかなぁ、と、いうことになった。値段も安価だしね。

そんなことで今年はいち早くブックカバーに取り掛かったりしちゃっていい調子である。






Commented by m_nonohana at 2017-10-06 15:46
ブックカバーの図案。
楽しそうだな。

今週からNHKの朝の連ドラ「わろてんか」が始まったのですが
オープニングのタイトルバックのイラストがとても可愛いんよ。
気になってどういう方の作品なのか調べてみたりしました^^
どんなイラストかtotiさんに観てもらいたい私です。
Commented by buribushi at 2017-10-06 17:20
>ヒートテックとか毛糸
おおそうじゃ、とウールの物など出しました。この前仕舞ったばかりじゃなかったっけか。
この図案、プリントにして着たいです。
Commented by daikatoti at 2017-10-07 07:41
★nonohanaさん
わろてんか、ということは大阪のドラマなんかな。
8時からやったね、覚えてたら二階のテレビ見に行こ。
Commented by daikatoti at 2017-10-07 07:51
★すばるさん
私も出しましたよ。
これから夏物仕舞わないといけないですね。やれやれ。
一年中同じものだと楽でいいのだろうけど、メリハリないですね。
南国って一年中同じでいられるけど、やっぱり四季はあった方がいいしね。

ああ、プリント、いいですね、Tシャツなんかもいいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-10-06 07:21 | 図案屋 | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti