人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進行中の刺繍

10月17日 火曜 雨 旧暦 8月28日
進行中の刺繍_d0101846_07304583.jpg
今日も暗いねぇ。やんなっちゃうね。
今、山火事がすごいことになってるとか。カリフォルニアとかポルトガルとか。
それに比べれば、こんな長雨、なんてことないさ、ってとこだけど、
長々と横たわる前線の向こうに台風が発生してるね。
ちょっとね、これは⋯

やっぱり、いろんな意味で潮目が来てるんだなってことかな。

進行中の刺繍_d0101846_08360638.png

今年中にフォトブックを作ろう。
何事も中途半端な私。
レイアウトとかもういやになっちゃってるけど、
あと表紙を決めて、
言葉も入れる? その辺がハードル高い。
よっこらしょっ。と。




Commented by grandma-alice at 2017-10-17 08:11
totiさん、「あ」って(笑)
よく見たら「す」も「ん」も胴体の長い猫もいる(笑)。
楽しい。
Commented by daikatoti at 2017-10-17 08:40
★grandma-aliceさん
本来ならアルファベット入れるとこだけど、時代は平仮名よ^^
雨でなんだか 「た い く つ」
Commented by genova1991 at 2017-10-17 15:34
刺繍、可愛いわ~~~(*´▽`*)
こういうのをチャチャっと刺して、ささっと仕上げるtotiさんを
尊敬しています。
フォトブックの完成が楽しみです。
厚かましいのですが、是非出来上がったら見せて下さいね。
こうきて、こうなって、そうなるのか!と、感心したいです(^^♪

雨がやっと上がりましたが、むしむしです。
明日の晴れ予報が当たりますように(´-ω-`)
Commented by daikatoti at 2017-10-18 08:38
★genovaさん
いやぁ、なかなかチャチャとはいかないのですよ。
飽きて、今日は違うことやってます。

フォトブックって、よく写真屋さんなんかで作ってもらうようなものですよ。
私も作ったことないのでよくわからんのですが、ポチっと注文すればいいだけのようですが、なかなか写真の選択に手間取ってなかなか出来ません。
できれば毎年こういう形で実態として(ネットではなしに) 記録を残しておいてもいいかなって。

こちらは晴れましたよ。でもすぐまた雨みたい。寒いですよ。
Commented by nayacafe-2950 at 2017-10-18 08:44
つい、この前まで「冷房」かけていたのにとうとう昨日
「暖房」に・・・「間のイイ季節はないんかい!」と突っ込みたい心境。
これから寒くなると炬燵の中で、チクチク手仕事が弾むのでは??
いつも楽しみにしています。
フォトバックも楽しみですね。できたら公開して下さいね。
Commented by daikatoti at 2017-10-18 16:37
★nayacafeさん
この前 暑くて冷房入れたんだけど、その前に暖房に切り替えたの忘れてて、そのまま付けたらえらい暑うて暑うて。そらそうですわね、暖房になってたんやもん。
なんだか堪え性が無くなったなぁって思いますわ。
フォトブック春頃思い立ってもうすぐ年の暮れ、はやいですね〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-10-17 07:45 | 雑貨アート | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti