人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のカレンダー

4月2日 月曜 晴れ 旧暦 2月17日
4月のカレンダー_d0101846_20574119.jpeg
しゃて、今月もシアワセに生きていきませう。
今月の猫絵は、ちょっと佐野洋子ふうだな、なんて感想です。
モデルは33ちゃん。

おお、しかし雨降りませんね。
庭に水でも撒こうかしら。
今朝もモヤの向こうに太陽が昇ってきましたよ。

髪が短すぎると、服の裾丈が長〜いような気がしてきます。
髪が短いったって、いつもより1センチくらい短いだけなんだけど、これだけで、すべてのバランスが狂ってくるものだなって。
帽子をかぶると服の丈が長いというふうでもなくなるんですよ。
発見ですね。
髪の長さでこうもバランスが違ってくる。


4月のカレンダー_d0101846_06410579.jpeg
月も変わったので木瓜と白玉椿だった花を生け替えましたが、ひよろっと長い葉っぱは、すぐさま猫に齧られておりまして、
クリスマスローズ、白雪げしなども水揚げが悪く、しお垂れてしまいました。







Commented by pallet-sorairo at 2018-04-02 08:24
このまま「海苔巻きバレッタカーテン」で行くんですか???
Commented by daikatoti at 2018-04-02 08:27
★pallet-sorairoさん
あれぇ、今元に戻しちゃいましたよ。
じっさい海苔巻きの方がいいような気もしてるんですよー。(笑
Commented by naco at 2018-04-02 08:32 x
おはようございます(^ ^)
いつもとタッチが違いますが、33ちゃんの雰囲気がよく出ていて好きです(*^^*)
クリスマスローズは水揚げが悪いので湯あげするといいらしいですよ。でも我が家のは湯あげしなくてもしおれないんだけど・・・。種まで出来る(^◇^;)
Commented by pikorin77jp at 2018-04-02 09:56
デスクトップが33ちゃんカレンダーに変わりました。
いつも楽しみにしています。ありがとうございます。
Commented by m_nonohana at 2018-04-02 15:02
カレンダーに登場しましたね、33ちゃん♥
大きゅうなったね。
と言うか伸びた^^
お顔もボディも洋な33ちゃん。

すーーーっとした葉っぱ、猫さん的にたまらんわな、魅力的にうつる^^

それにしても1センチ違っただけで、バランスが変わるって。
ね、バランスって難しいもんじゃね。
Commented by ハナ at 2018-04-02 22:18 x
うわ~動きのある33ちゃんですね。
今にもジャンプして飛び出していきそうです。
色も素敵!
Commented by daikatoti at 2018-04-03 07:23
★nacoさん
はい、クロリちゃんを描くときと同じやり方ではみみちゃんは表現できないのでありますよ。

あ、そうなんですね、湯あげするといいのですか。
若いうちは水揚げ悪いですね。胤ができるようになると平気ですね。
Commented by daikatoti at 2018-04-03 07:25
★pikorinさん
わたしんちも、デスクトップに入れてみましたよ^^
今月も良き日々でありますように。
Commented by daikatoti at 2018-04-03 07:28
★nonohanaさん
そう言えば主役で出てきた事、あまりなかったね。
顔が小さいのよー。大きさはもうクロリと一緒になりました。

猫、たまには草も与えてやらんといかんね。後で摘んでこよう。

1センチ、長い髪の人は1センチなんてわかんないけど、3センチが2センチなると、ずいぶんバランスが違ってくるものですわ。
Commented by daikatoti at 2018-04-03 07:33
★ハナさん
ボヤ〜っとしたところはね、指で擦る機能があってね、まぁ、、色々とやっとるわけですよ。
ところで、ハナさんのブログ、写真もなく字だけなのに面白すぎ。
もうやめちゃうんですか、惜しいなぁ。
最近本も読んでなかったけど、佐野洋子さんくらい面白いよ。
佐野洋子さん亡くなっちゃったので、代わりにデビュー目指そ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-04-02 06:45 | Pse&Ai | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti