人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の絵日記的

4月5日 木曜 晴れ 旧暦 2月19日
念願の絵日記的_d0101846_17463802.jpeg
布団って宇宙船かも知れない。
数々の夢をみたが、全てカケラもなく記憶喪失。
布団に乗って異空間へ旅していたのかも。

起きた時に、あいうえお っていつからあるの?という疑問が。
確か明治生まれの祖母なんかは、 いろはにほへと だった。
大正生まれのあの方だって いろは の方が主流だった気がする。

ま、どーでもええけど。


クロリは皮膚病持ちだったんよ。
何度も何度も発症して、その度に猫医者へ。
クスリ飲んだら、ほどなく治るのだけどね。
ほおっておくとずるむけになると医者に脅かされている。



やっと十数年目指していた夏休み絵日記風のものが描けるのか? という今日の画像であります。
十数年掛かって子供に戻る修行をするというのも変なもんです。
子供の頃描けたのが何で描けんのだろうね。

今朝はソックスを履こうとしたらば、左手の親指が壊れた。
ふつーにソックス履いただけなんだけど。。
まさか骨は折れてないだろうけど、痛くて膏薬を貼っている。
どんどんあちこち壊れていくよー。


緑色の袋を買った。
道端のフリマで。百ガバス。
緑が大嫌い。特にクレパスや絵の具のセットに入ってる緑が嫌い。
それなのに、緑のバッグに心惹かれて、、なんで? なんでやねん。
きのうのコーデネートによう合うんよ。






Commented by demi_zo at 2018-04-05 07:57
ようわかりませんが、、、
この春、何気に「緑」ではありませんか?
緑色に惹かれます。
私、緑は似合わないとわかっていても、緑色のコートを買ってしまいましたよ^^;
気に入りました!
暑くなったからもう着れませんが。。。
そして来年まで緑に惹かれているかどうか疑問/苦笑
Commented by daikatoti at 2018-04-05 10:04
★demi_zoさん
そうなんですか?世の中の様子がわかりませんが、なんだか急に緑なんですねー。
緑のコート買われたんですか。
この前の砂色っぽいコーデにピッタリじゃありませんか。
妙に眺めて触ってると心地いいのですよ。
季節でしょうかね。
来年まで続くかどうか、私もわかりませんわ^^;
Commented by m_nonohana at 2018-04-05 19:39
苦手な色ってあるよな。
totiさんは緑色が嫌いっていつかの記事で言うとったね。
私は若草色が大好きで、言わば緑系だから^^あらま(;_;)って読んでました。
苦手な色は何て言いましょうか・・・落ち着かないって言うか、自分にしっくりこないので避けるよな。

フリマの袋はどんな緑だったんかな?
ちょっと気になるよ^^
Commented by daikatoti at 2018-04-06 07:12
★nonohanaさん
緑が嫌いって言ってるけども、子供の頃は、緑緑大好きで、絵の中に緑がないなんて考えられないってくらい緑を使ってたんだけど、
大人になったら急に嫌いになっちゃってね、なんでだろ、反動だろうか。

それで、どんな色が一番好きなんと聞かれたら、迷わず白菜の色って答えるんだ。
なんか矛盾してるよね。白菜って薄緑だしね。
新緑の若葉の色なんかも大好きだし。
着るものの色はまた別のことになるけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-04-05 06:51 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti