人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨アート~針山になる予定・・

雑貨アート~針山になる予定・・_d0101846_9242415.jpg

昨日は風邪療養のためぶらっと寝っころがって、テレビなどみておりました。
じつtotiさん、ここ何ヶ月かテレビはほとんど見ていない。 
特に、ニュース番組、ワイドショーなど意識して避けている。
なぜかというと、あまりに暗い悲惨な事件が多すぎる。
朝からテレビをつけるとまず、たいがい耳をおおいたくなるようなニュースから始まる。
怖いのは、人間毎日こういうニュースを聞き続けると、そのうち慣れてしまうということである。
ワイドショーの悲惨極まりない事件報道を、お茶とお菓子を食べながらみるという、
人の不幸を、いつしか、ひとつの娯楽としてみてしまうくらい、感情が鈍磨してしまうのです。
たまに事件がなにもおこらない時期が続くと‘なんか事件おこらんのかい’などと
不謹慎極まりないことを思ったりしてしまう自分を発見して、恐ろしくなってテレビをみることを
やめました。
こんなことで、たまにテレビをつけて、ニュースをみてしまうと、もうこわくてこわくて・・・
心がすっかり純粋になったんでしょうねぇ。きのうも怖いニュースありました・・
ニュースは活字で充分です。

お庭のほうへも遊びにきてね。春が始まってます。
Commented by senbe-2 at 2007-02-27 20:52
私もテレビ見てない派です。というか見られない派です。アンテナを通してないんです。ニュースはインターネットと新聞、たまに聞くラジオです。
どれも、これも、やはり片寄った情報だと思います。知らなければいけないことが、きちんと報道されてるわけではないことや、話題性のあるニュースを何度も何度も取り上げられてたり、気をつけたいと思います。

それにしても、可愛いはさみですね。アンティークショップで売られてるものみたいです。
Commented by kiimago at 2007-02-27 23:36
あまりにひどい事件が多すぎて、凶悪事件でもすぐに忘れてしまう自分が怖くなります。

白い大きなボタンは、どんな服に付いていたのかしら。
はさみも可愛いですね。
Commented by daikatoti at 2007-02-28 08:43
sennbeさんすごい!徹底してますね。ほんとに報道って気をつけないと片寄ってますよね。いったん引いてみるとみえることがたくさんあります。ラジオでテレビを受信することができますよね、音だけで聞いていると、結構テレビのからくりみたいなのが見えてくるんですよ。
Commented by daikatoti at 2007-02-28 08:47
白いボタンかわいいでしょう、日本のものですが、古いものです。
はさみは、フランスの蚤の市(といっても、フリーマーケットのようなところ)でかいました。惚れ惚れする形です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-02-27 09:53 | 雑貨アート | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti