人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋ネタ

鍋ネタ_d0101846_7142911.jpg

さて、今週は巧まずして、なにやらリンク先フェアになってしまった。
かくなるうえは、この方にもご登場願わねば、納まりが付かない。

今週は、と あるブログのぶっ掛けうどんのコメント欄でも、ドタバタを繰り広げてしまった。
この方のご指摘のように、落ち着きのないビーグル犬は、やはり飼い主に似たか・・・と
妙に納得の一週間でございました。

コメント欄 と 申しますと、このお方のコメントには、何故か、関西言葉で応対させて
いただいております。  それはなぜかと申しますと、totiさんは、谷崎潤一郎の「細雪」が
大好きで、もう25年くらい毎年、夏、どうにも暑くて何もする気のおきない時期、この、もったり
とした関西弁の世界にひたって、異国の地であるこの名古屋近辺の片田舎にくすんでおる、自分の境遇を慰めておる次第であります。  そんな訳で、今、京町屋風のお家を探しておられる、こちらにまるで多重人格者のごとく、関西弁おばさんと化して、遊ばせてもらっているというわけなのであります。  かなりの切れ者で、人の年も探り当て、こちらの風貌まで(これは当たっている、いないは別として)totiさんが、ジーン・セバーグ風を目指していることまで、千里眼のごとく見破り、おそろしいかぎりでございます。

よいお家が見つかりますようにと、お地蔵様に願を掛けているという、いじらしさ。(笑
どこかにいいお家をご存知の方は公募されておりますので、御一報を・・・・
Commented by nabetsuma at 2007-03-31 21:34
まあ、どなたのことをおっしゃってるのかしら・・・
・・って、あたしのことじゃあありませんか!!!

すみません、鍋ブログや家探しまでご紹介いただき。
ありがとさんです。お返しに是非何かさしあげたいところですが、
現況ではそれどころではありませんので、もう少々お時間をいただ
ければと存じます。

ところで「願をかけた街なかのお地蔵さんたち」のなかで、
御所八幡町のお地蔵さんは、御池通りのちょい北におわしまして、
そこはなぜか特別な一角のような雰囲気をかもしだして
結界が張られているかのようでした。

加えてその館の屋根は銅板で葺かれておりました・・・おおっリッチ!
洛中地蔵会の幹事長のような気がいたしました、ははは。
Commented by daikatoti at 2007-04-01 07:38
おはようさんどすぅ・・昨夜は雷が鳴ったもんで、パソコン消したら、
特になぁんにもすることのうて、早々に寝てしまいました。そしたら、
起きたら4時ですがな・・・もうだんだn年寄りくそうなって、いやになりますわ。今まだ7時半、こんなはやから掃除機やら箒やらの音たてると、
いやがられますよってになぁ・・・静かにしてますねん
あそうそう、きのうペプシコーラ買いましたで。 おまけ、ル・クルーゼ
のマグネット、かわいかったわぁ。
きょうはきっとおいそがしいことでありましよう。では、ご幸運を。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-03-31 07:50 | 日々のこと | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti