人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はガムの日~NO・15

毎週金曜日は昭和37年ごろに集めたガムの包み紙を発表しています。
金曜日はガムの日~NO・15_d0101846_7503010.jpg


金曜日はガムの日~NO・15_d0101846_7504360.jpg

同じようで同じでない
Commented by senbe-2 at 2007-04-13 08:35
なんじゃコレ。思いっきりコピーしてますね。
現在なら訴えられてるかも、ですね。
そりゃあもう、キングトリスさんが真似したのでしょうが、
ちょっとずつ変えてあるのが笑えます。

アメリカのガムがよく手に入りましたね。
Commented by akarino at 2007-04-13 09:56
気が付かないものですね・・・
よく食べていたのに・・・・今のはどんな紙なのかしら・・・
Commented by daikatoti at 2007-04-13 20:31
senbeさん、やっぱりコピーですよね。
こういうこと、よくやってたんでしようね、きっと。
アメリカ製のガムまであったんですね、コレクションの中に・・・
少し驚きました。
Commented by daikatoti at 2007-04-13 20:34
akarinoさん 今は種類が少ないし、それに板ガムより
粒ガムのほうが多くなってますから。ラーメンの袋集めてる
人もいますよ。地方独得のラーメンが結構あるみたいです。
Commented by カズミッシモ at 2007-04-21 23:08 x
番長さんのブログから迷い込み突然ですが・・・。WRIGLEY'Sガム
あまりの懐かしい響きでした。楽しく、きれいな写真まだ少ししかみせていただいていませんが。
Commented by daikatoti at 2007-04-22 08:33
カズミッシモさん、いらっしゃいませ。懐かしいものやら
うつくしいものやら、偏見と独断で取り揃えております。
どうぞごゆっくりごらんくださいませ。 これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-04-13 07:53 | ガムの包み紙 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti