人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海に流れ着いた、愛犬たまお

海に流れ着いた、愛犬たまお_d0101846_9542818.jpg

海辺に流れ着いたものを拾い集めることを ビーチコーミング ということを知った。
いやなに、言葉は初耳だけど、海辺でものを拾うのは昔から得意分野だ。

この流木を見つけたとき あっ我が家の愛犬落ち着きのないビーグル犬たまおちゃんだ!
と思った。  たまおちゃんの参考記事はこちら  (エキサイト調子悪いし出るかしら)
Commented by moogoo at 2007-06-12 11:51 x
拾うのは私も得意です。
ビーチもロードもマウンテンもパークも私のお庭。
最近神戸市も分別がうるさくなって、アラゴミコーミングできなくなったのがとても残念です。
Commented by nunonohana at 2007-06-12 18:46
参考記事3回 クリックして、やっと出ました。
たまおちゃんに、似てます。口とか鼻も見えました。
Commented by daikatoti at 2007-06-12 19:45
moogooさん  ビーチやマウンテンはわかるんですが、ロードとパーク
は、ちょっと勇気がいりません^^;? 粗大ゴミのあった昔はよかったですね。うちにもたくさんの粗大ゴミ出身のモノがあります^^
Commented by daikatoti at 2007-06-12 19:49
nunonohanaさん  コメント打つのも難しい状態になってますね
エキサイト。  右の穴が目で左側が鼻と口です。 少し言葉足らず
な記事だったかな。わかっていただけてうれしいです。 ビーチコーミング
ものは他にもいろいろありますよ^^
Commented by senbe-2 at 2007-06-12 20:06
能登半島の外海でハングル文字の入ったゴミを集めたことがあります。あっという間にたくさん集まりました。コーミングとはちょっと違いますけど。(笑)
Commented by daikatoti at 2007-06-13 06:34
senbeさん  日本海側は大陸から流れてくるものですごいらしいですね。それはなんですか、ボランティアのゴミ集めだったんでしょうかね。
太平洋岸はどうなんでしょう、うちの場合伊勢湾ですから、あまり目先の変わったものは落ちてないかもです。
Commented by nobukoueda at 2007-06-13 09:00
恐竜の化石みたいですね。
バックの英字新聞?のうえだからかっこよく決まってますね。
Commented by daikatoti at 2007-06-13 11:02
nobukouedaさん  長い間波に叩かれてこうなったんでしょうね。
海に流れ着くものはみな愛おしいです。
英字雑誌を貼った箱の上でパチリしました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-06-12 10:02 | 今日の美しいもの | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti