人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人形芝居  うさひめさま

人形芝居  うさひめさま_d0101846_7522056.jpg

執事、後でクロスケを呼びつけておくれ。
かしこまりました、 うさひめさま




人形芝居  うさひめさま_d0101846_753423.jpg

クロスケお前に用をいいつける。
今度、縁日で団子屋をやれ!



人形芝居  うさひめさま_d0101846_755425.jpg

ほら、粉は用意しておいた。




人形芝居  うさひめさま_d0101846_7561091.jpg

しっかりやるのだぞ。
Commented by parajanov at 2007-07-15 08:44
かわいらしい世界ですね。
全部手作りですか?
すご~い。
子供のころ、人形であれ、紙の着せ替えであれ何でも自分の空想の世界を作ることができたあのころを思い出しました。
また人形芝居投稿してくださいね。
Commented by piropmin at 2007-07-15 10:05 x
まぁ、totiさま
尊敬と羨望です、totiさまの才能に。
totiおばさんファン倶楽部に入会希望です。
Commented by daikatoti at 2007-07-15 10:50
parajanovさん  上の写真でいうと、手作りは人形、クッション
コーヒーカップといったところです。
子供のころ、こんなことして遊びましたね^^  こういうふうに表現できるのはデジカメのおかげですね。文明の進歩もいいものです。
Commented by daikatoti at 2007-07-15 10:53
piropminさん  いつも過分にほめていただきまして
恐縮です。・・・なんとかわしていいものか、頭を使いますので
どうか辛口コメントもお待ちしてます^^
Commented by EKreidolf at 2007-07-15 12:40
きゃー☆かわいいっ!!totiさんブログとお知り合いになれていてよかった!!最高ですう(涙)ぜひ、本出版してください。ゆっくり観たいので♪
Commented by ryo-diary at 2007-07-15 12:58
このソファ、欲しい~! どうしてこんなの持ってるんですか?w
2本立て(↓の記事と合わせて)なんですね。 こういうの、大好きです。
腕が曲がるって強いなぁ。 おもしろいポーズも出来るし。
困り果てたクロスケ君のポーズもいけるw クッションも可愛いですね~♪ 
全体的なイメージが統一されているのが素敵です。 
執事に銀のティーセットを持ってきて欲しかった!(笑)
Commented by dangobongo at 2007-07-15 17:56
なに~~。これ。かわいすぎる!
小物もかわいいし、さいごにのシロウサがえらそうにソファにたってるところ!
すごいわぁ。ちゃんと下とあわせて、こちらが上に来るように考えてあるわけね。ふん。ヾ(@^▽^@)ノわはは
団子ポンゴさんってクロスケさんなんですねーー。φ(.. ) メモメモ

あたしの名前も団子から来てるんですけど・・・・・

Commented by ars_maki at 2007-07-15 19:25
totiさん

素晴らしい!
スゴ過ぎますよ~!
脱帽です~♪
Commented by バルおばさん at 2007-07-15 19:34 x
よくこういうアイデアが浮かびますね~、幾つになっても?これだけの
感性を持つのってスゴイ。
私も小さい頃、石鹸箱なんかでお話を作って遊んだのを思い出しました。
お人形は皆さんが誉めまくってるので、↑に同じです。
Commented by Nicole at 2007-07-15 22:50 x
雨が続くとお庭仕事が出来なくなるのでtotiさんのお針仕事andお人形あそびが観れて楽しめる。でもいいかげん長梅雨にはうんざり・・・。ああ・・totiさん晴れの日もこんなのいっぱいアップしてくださいね!
Commented by LEFFIE at 2007-07-16 06:13
うさひめさまの麗しオメメがいいなー!
PC休暇をとっていたのに、久々に、また 貼り付いちゃったじゃないですか (笑)
続きがあるのか、心配です・・・
Commented by daikatoti at 2007-07-16 07:48
EKreidolfさん  喜んでいただけてうれしいです!ありがとう。
出版?・・つめが甘いからどうでしょう。ものごとを最後までやり遂げられないタチなので、どんなもんでしょう・・・
Commented by daikatoti at 2007-07-16 07:53
ryoさん  そう、腕が曲がるというのは○ですね。今後の課題はどう立たせて固定するかですね。三枚目のには、抑えてる指が写ってしまっとった・・     このソファ、ふふ、いいでしょう。 ガラクタ売ってるとこで買って置いたのですよ。
銀のティーセット・・・う、覚えていたんですね^^
Commented by daikatoti at 2007-07-16 07:54
ars-makiさん  ありがとうございまーす。
Commented by daikatoti at 2007-07-16 07:58
バルおばさん  ほんまやねえ、いくつになってもこんなことして
遊んでるのも異様やねえ^^ ほかの5●才のひとはこんなこと
考えんかしらねえ、 けど、5●でブライスで遊んではるひともいまっせ。
Commented by daikatoti at 2007-07-16 08:00
Nicoleさん  そうですねん、雨続きで、外に出れなくて、一念発起して
やってみましたんです。ようわかってはるねえ^^
Commented by daikatoti at 2007-07-16 08:04
LEFFEIEさん   PCやすみ  ほんまに必要ですねえ、ちょっと
また目が疲れてきましたワ  これストーリーを考えるの難しいですねぇ
物並べて写真撮るだけならまだしも、オチらしきものもつけんなあかんし
、頭が冴えたらまた続きやりたいとおもてます。
Commented by daikatoti at 2007-07-16 11:52
danngobonngoさん  コメント数が奇数でおかしいなとおもったら
抜けてました・・・ダンゴPOンゴは、だんごやさんです。最初たこ焼き屋にする予定だったんですが、キャベツをつくるのが面倒になったので、団子やになりました。  dangobongoはどういう、いわれがあるのか知りたいです。  おもしろいネーミングですね。
Commented by カズミッシモ at 2007-07-16 20:07 x
雨で自転車に乗れず、大人しくしていたのに、やったことはいただいたルバーブのジャムを作ったくらいです。
 人形劇場、細かい作業 かわいいブログ すばらしいですね。
Commented by daikatoti at 2007-07-16 20:40
カズミッシモさん  も、自転車党ですか? 
ルバーブのジャム、そういう珍しいものに惹かれるワタクシです。
いただいたというのもすごいですね、どなたか栽培されたんでしょうかね。ブログアップ楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-07-15 07:57 | 人形 | Comments(20)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti