人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はガムの日~NO29

毎週金曜日は昭和37年頃に集めたガムの包み紙を発表しております。
金曜日はガムの日~NO29_d0101846_8451221.jpg


金曜日はガムの日~NO29_d0101846_8423589.jpg


今日のはお気に入り。
グリコのジンジャーエールガム と歯のチューインガム、これって
これが社名なんでしょうね。  こういうのは普通のお菓子屋さんでは見かけなかったのですが
多分、タバコ屋さんなんかで売っていたのかもしれません。
Commented by ryo-diary at 2007-07-20 13:39
もう金曜日だ~! 最近1週間が早いわ(休みだからですね、きっと(汗)
ジンジャエールガムって新鮮。 その辺でない味ですよね。
「忙しい現代人向き」というキャッチフレーズに惹かれます。
「近代人の・・・」とか「流行に乗り遅れたくなかったらガムを噛め」
みたいな強いメッセージがおもしろいですね。
Commented by daikatoti at 2007-07-20 17:23
ryo-さん  ついこの前、雪だったのにもう夏休みですね。
メープル味のガムというのはさすがにないですね。(蜂蜜味
は、あるけれど・・・)
Commented by oshibanayoshimi at 2007-07-20 22:04
 珍しいコレクションですねー!!! こんなにも色々なガムが有った事知りませんでした。私の育った山奥には売られていませんでした、きっと。これからも楽しみに拝見します。
Commented by daikatoti at 2007-07-21 07:18
oshibanayoshimiさん    え、山奥だったんですか(笑
多分同年代だとおもいますので、レトロなガムシリーズ、これからもみまもってやってくださいまし。 カテゴリーのガムから入っていただくと、今までのが見れます。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-07-21 23:05
 daikatoti様、早速、ガムの包み紙をさかのぼって、拝見しました。とにかく、スゴい!!! でも、2種類しか覚えが有りません。熊本の山奥には、売られていなかったと思います。多分、こちらが年上です。
Commented by daikatoti at 2007-07-22 07:33
oshibanayoshimiさん  ありがとうございます、みていただいたんですね。 たしかに、珍しいものが多くて、自分でもよくこんなに集まったとおもいます。 きょうのこの歯のチュウインガムなど、店で売っているのは
みたことがありませんから、きっと道に落ちているのをひろったのだとおもいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-07-20 08:51 | ガムの包み紙 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti