人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライバルはヨウカンさん~暑中お見舞い申し上げます

ライバルはヨウカンさん~暑中お見舞い申し上げます_d0101846_665516.jpg

台風は今どこにいるのか知りませんが、通過しても、やっぱり晴れることはありません。
秋の台風はすぐに過ぎ去りますが、夏に来る台風は長く居座りますので、かないません。
近年、このパターンが多くなってきて、一段と夏が過ごしにくくなったようにおもいます。

台風通過中に気がついたことですが、麺をゆでていて、いつもは茹で上げる前に2,3度
びっくり水を差さないと溢れるのですが、この台風通過の時は、一度も、吹き上がることが
ありませんでした。 気圧が低いとこういうことになるのでしょうか。

お気楽猫は今日も爆睡。  ※ライバルのヨウカンさんは←エキサイトブログ欄ぶつぶつ独り言 で見られます。






ライバルはヨウカンさん~暑中お見舞い申し上げます_d0101846_621676.jpg

孫二くんです。
Commented by piromin at 2007-08-04 07:20 x
totiさま
ぎゃぉー、すっすっ素敵!
茶系の家具が多いのかしら?わたくしも茶系人間。
江原さんのようにもっと覗いてみたい^^

猫ちゃまのリラックスパフォーマンスと
孫ニちゃまの何かしら言いたげな可愛さと
心豊かな生活が伝わります。
Commented by nunonohana at 2007-08-04 09:02
孫二君~~!!
キャワイイッス!
今まで、パーツでしかわからなかったけれど、
昭和が漂う素敵なお部屋ですね♪
Commented by Nicole-ay at 2007-08-04 12:10
そうだったんだ!颱風が山陰沖通過中に素麺茹でてて吹きこぼれないので「鍋大きいのにしたらびっくり水いらんやん」と呑気になっとくしていました^^;   totiさんうちのにゃんこもライバルに追加登録して下さい!孫2君には遠くおよびませんが美猫ですう(^-^)v
Commented by ars_maki at 2007-08-04 21:07
とても落ち着く雰囲気の御部屋です。
猫も孫二ちゃんも寛ぐのが分かります。
ソファのカヴァー、魚柄ですね!
今度、アップしていただけると嬉しいです。
Commented by daikatoti at 2007-08-04 22:09
pirominさん  茶系、自然系がすきですね^^まともなものもありますが
ほとんどジャンクなものばかりで、、このソファは特にひどいものです。
猫がいるとむちゃくちやになりますのです。 
うちは断然猫派であります。^^犬もいますけどね。
Commented by daikatoti at 2007-08-04 22:13
nunonohanaさん  こちらはもう築38年ほど経ってます。
現在隣の私どもの代で建てた家に孫二君たちが住んでいます。こっちの家は昭和レトロ?、窓ガラスやなんかは、なかなかレトロですよ。
Commented by daikatoti at 2007-08-04 22:16
Nicoleさん おや、大きい鍋に変えたらきがつきませんよね。うちはいつもと同じように茹でてるのにナゼ?と気がつきましたよ。 しかし、ほんとでしょうか、だとおもうのですが。
Commented by daikatoti at 2007-08-04 22:19
ars-makiさん   え、魚の布のアップ? だめですよぉ、これボロボロ
なんですぅ。猫がよごしますのでね。arsさんとこ、 いつも犬がソファに座ってますがすごいなと感心、よく洗っていらっしゃるのでしょうね。
犬を。
Commented by ryo-diary at 2007-08-05 04:16
気圧が低いとお湯が吹き零れないんですかっ?!
カナダじゃ絶対無理そうですね。 

今日のモントリオールは夏空です。 母が帰っちゃったので
気が抜けたのか、こんなにいい天気なのにお家でパジャマ生活ですw
Commented by daikatoti at 2007-08-05 06:43
ryoさん  確かに、吹きこぼれませんでしたよ。
いいなあぁ スッキリした青空! ここ数年梅雨明けしてもずっと、もやもやした夏になることが多いんだなぁ。
早くスッキリ晴れて、風の通る部屋で夏らしい日を過ごしたいです。

おお、お母様が帰られて虚脱状態なのですね^^
冬にはryoさんも帰国ですか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-08-04 06:21 | 日々のこと | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti