人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢車草の首飾り

矢車草の首飾り_d0101846_6183282.jpg

布を裂いたものを、縫い縮めて、矢車草の花のようなかたちをつくりました。
リボンと合わせて、ちょっと、マルニ風の首飾り。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-05 11:45
 40歳程若かったら・・・可愛い首飾りです。娘達をこんなのが似合う娘に育てたかったのに、そうは問屋が・・・。
 先日、HAAT(issey miyakeの中のブランド)で白いレースの小さなモティーフをこんなふうに首飾りにしてあるのを見ました。
Commented by daikatoti at 2007-08-05 17:12
oshibanayoshimiさん  ほんとにねえ、これつけて歩いたら、
やっぱりへんなオバサンですねえ・・・作っても甲斐がないですぅ・・

40年前の花咲く乙女さんに乾杯。
Commented by Nicole-ay at 2007-08-05 17:23
かわいい!私はtotiさんよりちょっとだけ妹だけど(たぶん・・・)こんなんつけますよ。ファッションに年齢なんて関係ないもん。うちも娘は白黒ロック系なのでこんなかわいいの絶対つけてくれません。だから母がつけるのです。2~3日前若い子のブランド(タグ捨ててしまって名前思い出せない)のモチーフバーゲンで買いました。又アップします。もちろん私が付けるのです^^;
Commented by daikatoti at 2007-08-05 19:43
Nicoleさんは都会だからいいですよ、わたし、田圃のそばからこういうの付けて出て行くのはやはり奇妙だから、シンプル路線です^^家の中では
ときに変な格好してますけどね。
このはな、タマネギで染めてみました^^
Commented by ars_maki at 2007-08-05 22:12
繊細なつくりに感心してしまいます。
レースととても合っていますね!
Commented by ryo-diary at 2007-08-06 06:21
素敵ですね。 私はtotiさんよりかなり下だと思うんだけど、
これはつけて歩けません(笑) でも叔母なら喜んで次の日につけて
出掛けていくと思いますw こんなのが似合う女の子になりたかったわw
Commented by EKreidolf at 2007-08-06 12:19
わっ、すごい!めちゃめちゃかわいいです。色もタマネギで染められたんですか、ほんとに微妙な色合いがでていて素敵ですね~。
フランスの田舎のお祭りの晴れ着姿の、コドモ達を思い出します~♪
Commented by daikatoti at 2007-08-06 16:59
ars-makiさん  繊細にみえますが、作るのは簡単です。  かぶれ中に作ったものですから。  こういうものにレースをあわせると、雰囲気がでますね。
Commented by daikatoti at 2007-08-06 17:03
ryo-さん   ははは、そうですかい^^  今日本では、若いこの服
一時のハードな路線から可愛いものに移行してます。ベビードールふうのが多いですよ。 若い人はやっぱり、リクルートスーツなんか着てるよりかわいいの着てほしいな。  ウエストを強調した服はやればいいのにとおもってます。・・・ウエストというのは、若いときだけですよ。あるのは^^
Commented by daikatoti at 2007-08-06 17:08
EKreidolfさん  タマネギの皮で染めると、柔らかい黄色に染まります。 あるやなしやの色ですけれど・・・
うーんフランスの女の子はかわいいですね。子供ながらにセンスがありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-08-05 06:21 | 雑貨アート | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti