人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジンに挑戦してみたものの

レジンに挑戦してみたものの_d0101846_10183880.jpg

東急ハンズをうろついていて、レジンというのをやってみたくなって、液を買った。後でしまったと思うのだが、大きい缶を買いすぎた。二種類の液を混ぜて型に流し込み中に押し花や、これの場合、切手、針金、ビーズなどを入れて固める。これは直径8cmほどのペーパーウエイトに仕上がったが、ろくに説明書きを読まずにやったものだから、まわりはガタガタである。 あと、2点ほどつくって、興味がうせた。残った液は、その後缶の中でコチコチにかたまっていた。

※    ※
いよいよまたシーズンがやってきた。何のシーズンかといえば、 24 であります。
9月7日からシーズンⅥのレンタル開始であります。 クロエ役のライスカブさんも来日して気分も盛り上がる。 このアメリカのテレビドラマ、いつもいがみ合っている相方と
数少ない趣味の一致で、このときだけは、ああだこうだと会話が盛り上がるわけです。
といっても、一緒に見るわけではなく別々に見る。一緒に見ると意味の分らないところでいちいち巻き戻しをかけるのでいやなのだ。だから一枚のDVD、2時間弱のはずだが、相方が見るとプラス30分はかかる。

ところで、主演のキーファー・サザーランドだが、シーズンⅠのころに比べると、随分
顔が長くなった。だんだんお父さんのドナルド・サザーランドに似てくる。 このお父さんのドナルド・サザーランド、調べてみて驚いた、随分前の映画であるが、ジェーン・フォンダ主演の「コールガール」という好きな映画があるのだが、あれの刑事役で出ていたのがこの人だった。あくの強い俳優が多かった頃に、一味違う魅力的な俳優さんだった。
あの映画で、電話が床に無造作に置いてあったのがカッコよくて、それ以来何年か電話は床に置いていた。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-26 14:38
ワーッ! daikatotiさん何でもなさるのですね。レジンも。押し花を使って、指輪やペンダント、イアリング等々沢山作りました。家人が大人のシンナー遊びと言って嫌います。匂いがするので。でも、楽しいです。
「24」もご覧になるのですか? 家のネロと次女が大好きで、二人仲良く、休みの日は一日中見ています。私は撃ったり、殺したり、裏切ったり、で、息が苦しくなります。二人は夢中です。美人や美男では無い個性的な俳優さんばかり出ているんですね。
Commented by Nicole-ay at 2007-08-26 20:08
ドナルド サザーランドと云えばマッシュです^^あのふざけたような飄々とした演技が好きでした。あの頃は若かったしカッコよかった。今は良い感じに歳を重ねて渋キャラになってますね^^vところでtotiさんが細雪のこと暫くひきずって(?)おられたので観たくなってレンタル店に行ったのですが無くて、若い店員さんに検索して貰ったのだけどその子は岸恵子も佐久間良子も知りませんでした。う~ん×××
Commented by へぇ~~!? at 2007-08-26 20:24 x
totiさん、24見てるんですね!
勝手に、そんな俗な番組は見ない人だ!と思っていました。
すみませ~~ん。
しかし、、途中で巻き戻しは、辛いですね・・・

oshibanayoshimiさんがおっしゃる、「美人や美男では無い個性的な俳優さん」がでてるのがいいですね。
私は、お父さんのドナルド・サザーランドの方が怪優っぽくて好きです。

ところで、レジンって、あの歯医者さんで使うのですよね?
あれで、アクセができるんですか?(⌒▽⌒;) オッドロキーです。
Commented by daikatoti at 2007-08-27 06:56
oshibanayoshimiさん  とてもとても、yoshimiさんのようには出来ません^^ほんとに、シンナー臭いですね。それでいやになりました。

24、見始めるとやめられなくなるのです。そうなんですよ、息苦しくなるように、できてるんですね。音楽とジャックバウワーの話し方で。
Commented by daikatoti at 2007-08-27 07:00
Nicoleさん  ん、マッシュというのは知らなかったです。チェックしとこ。
それにしてもあの方、顔長いですね。
pu!、佐久間良子も岸恵子も、もう忘れ去られた女優さんということですか。そうですねぇ、うちのムスメやムスコにいったって知るわけないっていわれそー。
Commented by daikatoti at 2007-08-27 07:10
へぇ~のボルトさん  ハハハ、みておりますよ~~目が霞むほどね。
クロエはいいですね、ああいう人が人気が出るというのがおもしろいドラマです。好みはブキャナンなんですけどね、今度も出るのかしら・・
何が面白いっていうと、命令とか指示とか、一切繰り返して確認することなく事がテキパキ運ばれていくというのが、現実では有り得ないことなのでスカッとするとこありますね。 いつも、言うことがなかなか通じない方相手にしてますからねえ・・・

そういやぁ、歯医者でもレジンって使いますね。まあ原理は一緒なんでしょうね^^  あの歯の色でなにか作ると面白いものができるんでしょうけどねえ。
Commented by ryo-diary at 2007-08-29 00:29
私、レジン未体験なんですよっ! やりたいとずーっと思ってたんですよ!
何がどうよくなかったんでしょう? 気になる・・・ 周りががたがたと
ありますが、レジンって固まったら削れるんでしょうか? ブライスの
目のチップを作ってみたいんですが、そんなことしてる時間がどこに
あるんでしょう・・・?^^;

24・・・ ちょっと意外でしたw もうそろそろ次のシーズンが始まりますね。
英語のテレビでちょくちょく観てますが、なんせテロの話ばっかりなので
(当たり前(汗)、あんまり必死には観てません。 なんだか世の中悪い
ことばっかりみたいに思えません? 楽しみにしてる人はかなり多い
ですけどね。 ウチのチョコ星人にも毎週月曜日の9時から1時間テレビに
釘付けになるシーズンがやってきます・・・
Commented by daikatoti at 2007-08-29 06:22
ryoさん  ブライスの目か!成程。  ワタシ、レシピ通りにやるのが苦手な人間で、なんでもテキトーにやるたちなので、こういうふうですが、きちんとお勉強してやればできるんじゃないですか。  固まったら削れません。  ちゃんとした型にはめ込めば失敗はないのでは。
oshibanayoshimiさんとこでブローチがありましたよ。

24は、週一のドラマだったらみたくない。出来れば、24時間で、12枚の
DVDを一気に見たい希望。 シーズンⅢまで知らなくて、ある年のお正月一気に見続けてから病みつきに・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-29 20:20
daikitoti様、レジンフラワーを今日の私のブログにUPしてみました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-08-26 10:28 | 雑貨アート | Comments(9)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti