人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はガムの日~NO・35

毎週金曜日は昭和37年頃に集めたガムの包み紙のコレクションを発表しております。
金曜日はガムの日~NO・35_d0101846_914596.jpg


金曜日はガムの日~NO・35_d0101846_9142026.jpg

今日は、道端コーミングというキーワードでいきます。 明らかに道で拾ったものですね。

※   今朝はお寝坊した(7時)ので投稿前に孫一クン襲来。 三輪車で遊んだ後、お絵描きで遊ぶ。 おぱあちゃん、トヨタ描いて といわれ、はて?トヨタのマークってどーゆーふうだっけ
と、適当に描くと ちがう!と怒り出し、大泣きして帰っていった。。ふむ。

※   里山ガーデンで観察中のルリタテハ、やっぱりサナギになる模様。昨夜から一匹ぶら下がりだした。他のももう食べるのをやめている。ほっ。





ホンダのマークを描く孫一クン
金曜日はガムの日~NO・35_d0101846_9362993.jpg
Commented by ryo-diary at 2007-08-31 10:04
あはは。 私もポケモンもどきを勝手に描いて、「こんなんじゃない!」と
5歳児に怒られたことがあります(笑) ん~。 この孫君のトヨタのマークと
totiさんが描いたマークを横に並べて欲しいです。

仁丹ガムとはっ?! ・・・非常に不味そうなんですが・・・
Commented by daikatoti at 2007-09-01 08:26
ryoさん  やっぱし^^ トヨタのマークは、見慣れてるようで、いざ描こうとおもうと描けないですぅ~ ちゃんと調べて描く練習しとこ。 アルファロメオみたいな難しいものも描かされて、それは、「これでいい」 なんていわれちゃったんですけどね(笑
Commented by nabetsuma at 2007-09-01 17:34
ほほほ、みなさんいろいろ苦労されてるんですねえ・・

ポケモンもどきとは、たぶんピカチュウのことかしら?
そらで描くとなると結構むずかしいですよ〜

たぶん、アルファロメオのマークは、孫一君もよく分からなかった
のでお許しがでたのかな? トヨタははっきり違うと分かったので、
怒ったかな?

ホンダのHのなかにボトッと点を落としたのを見つめてるところが
かわいいです。

今が一番おもしろい年頃ですねえ・・ほんと!
Commented by daikatoti at 2007-09-01 21:38
ナベツマさん は、確かピカチュウ研究家でありましたねぇ。
アルファロメオってワッペンみたいな形に、右にヘビでしたよね?
かわいい・・・ホホホ・・・かわいいです。
正面きって ちがう! といわれると親でもビビるそうです(-。-;)
Commented by glass-jaw-hopper at 2007-09-07 20:56
リグレーってガム・・・・・確かいきなりアメリカから入ってきてロッテの地位を脅かしましたけど・・・・・いきなり撤退しましたね~
Commented by daikatoti at 2007-09-08 08:50
glass-jaw-hopperさん  おはようございます。
ふむ、それって最近のはなしですかい? このリグレーというのはアメリカでも可也な大手ガム会社なのでしょうか。 進駐軍に、ギブミーチョコレートと言っていた時代に、ガムをもらったりしたのは、このガムだったのでしょうかね、、ワタシは知りませんが、、ホホ
Commented by glass-jaw-hopper at 2007-09-08 20:47
多分老舗のメーカーです。
だからギブミーガムだったんだと推測できます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-08-31 09:26 | ガムの包み紙 | Comments(7)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti