人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燐寸ラベル ~ ベーカリー ○金

燐寸ラベル ~ ベーカリー ○金_d0101846_16445732.jpg

この燐寸がいつごろのものなのかわかりませんが、かなり古そうです。
京都烏丸四条南  ベーカリー○金  このパンやさんは、今いずこ。
Commented by nabetsuma at 2007-09-20 17:02
いちおう、ヤフー電話帳と京都パン組合をチェックしましたが、
ないもよう。う〜ん閉店したかな?
おや、もうこんな時間! コメ洗わんと!
Commented by daikatoti at 2007-09-20 19:24
nabetsumaさん    1970年ころの河原町近辺のパン屋さんといえば 志津屋でした。 あそこの、サイコロ型のチーズがいっぱい入ったパンが大好きでした。 袋は青と黄色のストライプでした。 あと、ドンクが
四条河原町北西角にあったぐらいです。 デパートの中には、特にパンの売り場はなかったように記憶してます。 志津屋が、ベーカリーのハシリだったようです。   その後、80年代に入って急激に増えましたね。

因みにマクドナルド一号店は藤井大丸の1Fでした。 ケンタッキーは
河原町三条東にありましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-09-20 16:48 | 紙くずコレクター | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti