人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はガムの日~NO・39

毎週金曜日は昭和37年頃に集めたガムの包み紙を発表しています。
金曜日はガムの日~NO・39_d0101846_8324850.jpg


金曜日はガムの日~NO・39_d0101846_833566.jpg

今日はグリコの ガナラガム と リリーの ブランデーガム。
セピアカラーで選択しました。

どっちも、書いてある文がおもしろいなぁ  黒い生命力 って?・・・・
Commented by new-kero at 2007-09-28 11:33
なんか妙に大人っぽいガムばっかりですね。
昔はガムって子供のオヤツではなくって
オトナが噛むもんだったんでしょうか。
「モダン占い」もオトナむけですよね(笑)「サラリーが上がります」って(笑)
Commented by daikatoti at 2007-09-28 21:57
new-keroさん  でしょう、、以前でてますがグロンサンガムなんてのもありましたゼ。  多分こういったブランデーガムなんちゅうのは、タバコ屋さんとか薬屋さんなんかで売られていたのではと想像するのです。
このコレクション、道端コーミングが多いもんで・・・すごすご(汗
こういったものを、道端で拾ってた小学生、それはワタシです。
Commented by ryo-diary at 2007-09-29 07:02
ガラナガムって・・・ 何味? 栗味かと思っちゃいました(笑)
ブランデーガム?! この奇抜なセレクションが日本の独創性を
物語ってますね。 このアイディアを今の時代も持ち続けて欲しいものです。
こちらのガムで強烈なのがシナモンガム。 ・・・辛いです(涙)
Commented by daikatoti at 2007-09-29 11:20
ryoさん  この頃、きっと規制が甘くて、言いたい放題の
ネーミングだったんじゃないでしょうかね。
多分、この、聞いたことも無い、ガラナ なんていうのも入っていないはずです。 今だってブルーベリーガム といっても色と匂いだけですものね。
Commented by daikatoti at 2007-09-29 11:21
ryoさん  シナモンガムもありました。 ?もうだしたかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-09-28 08:39 | ガムの包み紙 | Comments(5)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti