人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はガムの日~NO・40

毎週金曜日は昭和37年頃に集めた、ガムの包み紙のコレクションを発表しております。
金曜日はガムの日~NO・40_d0101846_9105761.jpg


金曜日はガムの日~NO・40_d0101846_9111241.jpg

魚料理の後は、ミントガムでしょう・・・
名糖スペアミントガム と カネボウペパーミントハリスガム
Commented by MOMO at 2007-10-06 10:29 x
昭和37年・・・その年号を聞くだけで「これは、すごい!」と感激してます。
名糖とは?名糖牛乳の名糖ですかね?

じっくり覗きたいブログなので、ブックマークしました。また来ます!
Commented by daikatoti at 2007-10-06 21:32
momoさん  その名糖牛乳の名糖のはずです。
昔は飴なんかもあってように記憶していますが。40年前のものも昨日の事の様に存在するブログです。
ブックマークありがとうございます。
Commented by ryo-diary at 2007-10-07 11:57
おぉ! 数日出遅れたw
魚料理の後はやっぱりミントガムですよね(笑)
今回の包み紙は、たばこの箱みたいなデザインですね。
Commented by daikatoti at 2007-10-08 08:51
ryoさん  ふふふ 今回は来ないのかなと思いましたよ。
カネボウはデザイン固いですね。紙質も固いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-10-05 09:14 | ガムの包み紙 | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti