人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布絵~秋の草

布絵~秋の草_d0101846_7154411.jpg

後の水彩画はコレを描いたものです。
Commented by iwish1519 at 2007-11-10 09:11 x
うわ!今日のお天気にぴったりのtotiワールド。京都はしっとり湿ったうす曇の秋の日です。totiさんの目覚ましブログに元気が出て、これからお仕事に行ってきまーす。
Commented by Nicole-ay at 2007-11-10 12:58
巾着はイメージ画を描いてから作るのですか?まっ、まさかね?作ったのをスケッチしたんねすよね^^紐の感じとかキルトの風合いが良く出ていて感心します。絵はへたっぴぃなので^^;
Commented by マチス at 2007-11-10 14:47 x
どれも素敵!糸巻き、ボタンが特に私の好み。水彩画は色を混ぜると汚くなるものなのに、パレットさんのは透明感があってきれいです。わたしは近頃、インドのミラーワークの古いのを修繕の日々です。あきると、長椅子に寝転がりいねむり。また起き出して、ミラーワークにかかり、、、、全然違うものに仕上がりそうです。12月いっぱいかかるでしょう。
Commented by new-kero at 2007-11-10 18:00
わ、色使いがとても素敵です。
水彩画ってこういう色使いが出来るのが魅力ですよね。
私も最近すっかりご無沙汰なので、描きたいな~、でも腰がな~・・・。

実は「里山ガーデン」の写真でとっても気にいったのがあるので
それを参考にさせてもらおうと目論んでいます。
そのうち描かせてもらっていいですか?
Commented by daikatoti at 2007-11-10 20:16
iwshiさん  今日は晴れだったんですか?こちらは、もひとつな
お天気でした。
お仕事お疲れ様でした。
Commented by daikatoti at 2007-11-10 20:20
Nicoleさん  出来上がったのをスケッチしました^^
Nicoleさんこそ、いろんなお稽古事、それぞれ、やりこなしておられて
感心いたしております。やっぱりフランス語も習ってはったんですね。
いかにも細雪やないですか~ 関西の人ってよくフランス語、習わはりますねぇ  このあたりでは、あまりフランス語を習うなんてこと耳にしません。
Commented by daikatoti at 2007-11-10 20:22
マチスさん  そら、透明水彩で描いたからですわ(笑
ミラーワークですか、毎日違うものが登場して楽しみですゎ
ミステリアスな繕いものですね^^
Commented by daikatoti at 2007-11-10 20:25
おおnew-keroさん  腰えらいことですなぁ  お大事になさってください。だいぶよくならはったみたいやねえ(あかん、すっかりオオサカバージョンにはいってしもた)  
おお、里山の写真を絵にしてくださる? 楽しみにおまちしております。
どんな写真かなぁ~~
Commented by Nicole-ay at 2007-11-10 21:58
お稽古ごとはほとんど過去の遺産ですねん^^;通ってるのも月一とか月二とかです。関西人はフランス語よく習ってるんですか?私の周りには一人しか居てないですけど・・・?多いのはやっぱり英語じゃないですか?
Commented by daikatoti at 2007-11-11 07:51
Nicoleさん  あらら、そうですか、妄想やったかしら・・・
うん、英語ですねぇ   話は飛びますが、卓球の愛ちゃんが中国語がうまいのにびっくりしました。 中国語講座の先生してますよ。
Commented by gyuopera at 2007-11-11 17:40
コラージュの布絵、ステキです~! 色がとてもシックですね。
水彩画も、え(絵)~って言うほどステキですね! daikatotiさんは画家でもあるんだ! こんな絵が描けたらステキだな、下のさらりと描いた書生たちもすごくステキでした!
Commented by daikatoti at 2007-11-12 07:26
gyuoperaさん  一日一枚絵を描こう と書いた紙をテレビの前に貼ってあるのですが、まったく、風になびいてます^^;毎日描くとそれなりに上達するのでしょうが、同じ場所で、行ったり来たり、、、冬に向かって、また精進します。 コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-11-10 07:18 | 布絵 | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti