人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影法師

影法師_d0101846_6421659.jpg

日射しが斜めになってるせいか、こんな影法師がおかしかったので。。
・・・こんな輪郭です。  一句でてくるといいのだけど、、教育テレビのフォト五七五、また見逃したが、昨夜、「知るを楽しむ」を見た。 なりゆきを生きる という言葉にじーんとした。なるたけなるように、なるように、流れに逆らわずにいきたい。  近頃に、大事な方を亡くされた知人がいるが、 それでも生きていかなければなりませんからねえ とおっしゃった言葉が耳に残る。
Commented at 2007-11-22 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by optimistic-pi at 2007-11-22 09:47
いろんなことがあって 今がある
逆らって決めたと思っていたことが 
結果をみると意外やこれが自分の流れだったんだぁって 
へんに納得したりして
「生かされて」るんですね
pi
Commented by iwish1519 at 2007-11-22 09:49 x
寒くなりましたね。うちのホトトギスさんも冬支度のようです。お葬式お疲れ様。この影は迫力と人生を感じますねえ。ボリュームじゃなくて、ポーズが。ヨーロッパの公園に立つ銅像。エカテリーナか、バルザックか?(失礼。)冗談抜きにして、人物画や人形をたくさん手がける方だけのことありますね。ただの影にも。
Commented by dangobongo at 2007-11-22 10:39
お!「フォト五七五」って文字が!嬉々。
見逃しちゃー、いやいやー。がくぅ。
今週のはやけにおもしろいです。
公園に行って植物をパシャッと一句!!!トチさんの好きな植物写真です!おもしろい
再放送は来週月曜お昼12:30~。
Commented by マチス at 2007-11-22 12:03 x
なりゆきを生きる、、、、いいじゃないですか。おきてしまったことは仕方ない、そのおきてしまった事は、大変厳しいものかもしれないが、それを受け入れる能力を自らに持っている、、と自負して生きる、、、ことではないでしょうか。受け入れる力を持たないで、見苦しくもがく人がいる。順境にあったときと比して、  あらっ  と表情がまるで別人のようになってしまうひともいる。順境にある時も、逆境にある時も、なりゆきえお生きている  人は良い表情をしてるんじゃないかしら。
Commented by h-rose at 2007-11-22 16:07
うちのブティックのボディかと思いましたわ。
BIGI系のロングコート?ニット帽かぶって、完全防寒。
地面に右上の写真の眼と鼻描いたら、totiさん?
私の人生半分来てますが、もう QUE SERA SERA 、VOIR TOUT EN ROSEです。(フランス語できそうで全然できません)
そういえるのも今までが幸せだったからかも・・・両親健在ということ、家族みんな元気、感謝、合掌。
Commented by daikatoti at 2007-11-22 19:10
piさん  それでも生きていかなければ~とおっしゃった方、つい最近、まだ20代の娘さんを、病気で亡くされたんですよ。 最近お話をする機会があったもので、ご様子を尋ねてみたのです。とても気丈に振舞われていましたから・・・  この前の背負い水の話のように、人間幸福の量というのも限られていて、長い人生のうち、幸福ばかり続くわけでもなく、また
不幸ばかりがつづくというものでもないのだなぁと、いろいろの方の人生をみていて、そう思えるようになりました。 この方もなんの曇りもないような人生にみえたのですが、突然こういう不幸なことが舞い降りました。
どうすることもできませんから、結局これもなりゆきということですね。。
Commented by daikatoti at 2007-11-22 19:12
iwishさん  ポーズって、立ってるだけなんですけど(笑
バルザックはいいですね^^ 自分でもなにか、怪人二重面相というシルエットだったので、面白くて、撮ったんです。
Commented by daikatoti at 2007-11-22 19:17
ダンゴボさん  なりゆきリンクありがとさん。  ついでに一句おねげぁあできませんかね^^  来週月曜昼12:30~ですね。  (そういうことが全然おぼえられなくなったtotiさんでーす)
Commented by daikatoti at 2007-11-22 19:20
マチスさん  なりゆきを受け入れられないひとは、うん、見苦しくもがく、
そのとおりですね。  諦めるというのも、ひとつの能力かもしれませんね。
Commented by daikatoti at 2007-11-22 19:29
h-roseさん  いえいえそんな洒落たものではないのです。 これ、最近また毎日お遊びにやってくる孫一クンを遊ばせてる時に撮ったもので、伯母の形見のツイードの和服のコートを羽織っているのです。
また、苦手な横文字なんか書いて、もう!ぷんぷん。最近シャンプーとかもフランス語みたいなふうで、名前が読めんのですわ~  ここのリンク先のブログタイトルとかも、dangobongoさん以外怪しいものなんですよ。 みんな、振り仮名うってほしいわ~  名前もね。
それはさておき、ご家族みな元気、普通であることが一番のしあわせ、ありがたや、ありがたや。。
Commented at 2007-11-22 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2007-11-22 21:09
9:46鍵コメさん   それこそ、なりゆきにまかせるがいちばん。
Commented by daikatoti at 2007-11-22 21:10
20:58鍵コメさん  よござんした(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2007-11-22 06:53 | 日々のこと | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti