人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸ぐるぐる人形

毛糸ぐるぐる人形_d0101846_9181376.jpg

今日は、この子のドレスをつくろう・・・
手と足のビーズは、一昨日のネックレスを使いました。
Commented by nobukoueda at 2008-02-27 09:41
リッチなビーズがいいわね。顔はなにでできているのかしら?
後ろに枝がついてるのかな?
私も卵の殻でもやってみようかしらとやったけどワシでも貼って、強化しないといけないようで・・・
いすがいいわねえ。実家に帰ったら私の子供のころ遊んだ大きめのお人形出てきましたよ。綺麗にしたらいけそうなので次回もらってこようかと・・
又モノが増える!
Commented by マチス at 2008-02-27 10:44 x
モダーンな人形さん、ドレスを着せずこのままがよいのでは?お嫁チャま
のビーズを手足の先っぽの付けるなんて、、、、、おもいつきません。ホント、作家とお呼びしてもいいです、拍手、拍手。
Commented by Setsuko at 2008-02-27 11:11 x
先日のビーズをうまく使ったかわいいお人形が出来ましたね^^totiさんの、いろんなものものを無駄にせずにかわいいもの作ることができる才能は本当にすばらしいです!
人形と言えば、うさひめさまとくろすけの人形劇の続きが気になってるんですが続編作成はまだ無理そうですか?
Commented by daikatoti at 2008-02-27 13:03
★nobukouedaさん なにで出来ているのかのヒントはこちらで
http://daikatoti.exblog.jp/4347654/
卵の殻でも、一時、ペーパーウエイトなるものをよく作りました。
中身を抜いて、石膏を流し込んで、やっぱり、和紙で補強して、更紗模様を描いて、更紗たまご なんてネーミングでした。
これも、壊れやすいので、和紙で補強しました。
実家に帰られて、いろいろお宝を物色してこられたようですね、小さめだったら、嵩ばらなかったのにね^^;また、見せてくださいね。
Commented by daikatoti at 2008-02-27 13:05
★マチスさん このままもいいけど、ドレスもいいかもですよ^^
手と足に、大き目のパールビーズをつけてみました。 ありがとさんです。
Commented by daikatoti at 2008-02-27 13:08
★setsukoさん  あちゃ~、すっかり忘れてましたわ、クロスケ、うさひめ! すでに、作りかけ自慢の領域に入りかけていますなぁ・・・頭の中は走馬灯のようにクルクル回って、一体なにをしていることやら、、、
うさひめ、どんな話だったっけ、とほほ。
Commented by ryo-diary at 2008-02-27 14:47
totiさんの作る人形、シュールな雰囲気がして好きです。
私も1体作ろうと思ってるんですが、今材料を待ってるところ。
こちらで勉強させていただきますね。 私もうさひめ様の続編、
期待して待ってます♪
Commented by Setsuko at 2008-02-27 16:21 x
再び失礼いたします^^うさひめさま、くろすけのお話はくろすけが木の実をたくさん取ってジャムを作ろうとしたはいいものの、砂糖がなくて仕方なくケチな(?)うさひめさまに砂糖を借りる。というお話です。続編よろしくお願いしま~す^^
Commented by daikatoti at 2008-02-27 22:15
★ryoさん シュールか^^ なるほど。 え、材料待ち・・!
どんな人形つくるのか、ふーっむ、興味あるなぁ。 球体人形とか・・でも
なさそう・・かな。  うさひめか・・ふふ
Commented by daikatoti at 2008-02-27 22:16
★Setsukoさん  ありがとうございます(笑  思い出しましたです^^;
Commented by iwish1519 at 2008-02-28 11:14 x
首の後ろに出ているのは、葉牡丹の葉?アントシアンを含んだ微妙な色がグー。
Commented by daikatoti at 2008-02-29 09:19
★iwishさん  そうそう、言うのわすれてる、葉っぱと枝は、この前里山ガーデンに出していた、花あしらい に使っていた花材です。葉牡丹ではなく紫キャベツなんですけどね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-02-27 09:20 | 人形 | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti